2004年09月29日

やっと落ち着いた〜☆

 とりあえず、ただいま〜手(チョキ)無事旅を終え帰国しましたわーい(嬉しい顔)

 帰ってくるなり卒研の中間発表をやらねばいけなくてゆっくりしてる暇もなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

 
 が、しかし昨日無事!?中間発表のリハを終え、一段落ぴかぴか(新しい)

つーわけで、今朝は久々に11時まで寝てしまった・・・今日は一日ゆっくり過ごすのじゃ!



 さっ!そー言うわけで、いきなりですが、ここでタイの旅の感想をグッド(上向き矢印)


 とにかく多くの人と出会い、多くの人と話し、多くの人の考え方や価値観にふれたぴかぴか(新しい)

 カンチャナブリーって出会ったナップラー(タイ人教師:詳しくは9月23日の日記参照)なんて、わざわざメールや電話もしてくれたしexclamation

 ほんとにいいおっさんだよ☆確かに彼と一日いたせいで、カンチャナブリーの観光はほとんどできなかったけど、観光名所は逃げません!!

1年後、2年後、いつ行ってもおそらく観光はできるでしょうexclamation×2

 でも、人(ナップラーを含め)との出会いはその日、その時、その瞬間でしか訪れない。


 そんな出会いには、本当に恵まれていましたぴかぴか(新しい)タイ人、日本人、アメリカ人、イタリア人etc多くの人と出会えました手(チョキ)おれって幸せ者☆


 いつか、日記に世界中の何人の人と出会い話せるのだろう??と書いたことがあるけれども、今回の旅でだいぶ記録更新できたんじゃないかなって思う。(記録更新が目的ではないけど・・・)

 人と出会い、話した分だけマジで人間は成長すると思います雷


 今回の旅での出会いはおれの宝物ぴかぴか(新しい)


 さて、次はどこに行くかなぁ〜台風って来年から社会人じゃん・・・旅人って職業があったら最高なのになぁ・・・わーい(嬉しい顔)


 もし、もっと旅の話し聞きたい方がいましたら、次回の交流会やイベントにカモン!!
写真(現像100枚以上で7000円くらいかかった・・・(痛))持って行くから、見ながら解説付きで話させていただきます☆24時間もあれば終わるかな!?(笑)

posted by てつ at 14:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと落ち着いた〜☆

 とりあえず、ただいま〜手(チョキ)無事旅を終え帰国しましたわーい(嬉しい顔)

 帰ってくるなり卒研の中間発表をやらねばいけなくてゆっくりしてる暇もなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

 
 が、しかし昨日無事!?中間発表のリハを終え、一段落ぴかぴか(新しい)

つーわけで、今朝は久々に11時まで寝てしまった・・・今日は一日ゆっくり過ごすのじゃ!



 さっ!そー言うわけで、いきなりですが、ここでタイの旅の感想をグッド(上向き矢印)


 もし、もっと旅の話し聞きたい方は次回の交流会やイベントにカモン!!
写真(現像100枚以上で7000円くらいかかった・・・(痛))持って行くから、見ながら解説付きで話させていただきます☆24時間もあれば終わるかな!?(笑)


 とにかく多くの人と出会い、多くの人と話し、多くの人の考え方や価値観にふれたぴかぴか(新しい)

 カンチャナブリーって出会ったナップラー(タイ人教師:詳しくは9月23日の日記参照)なんて、わざわざメールや電話もしてくれたしexclamation

 ほんとにいいおっさんだよ☆確かに彼と一日いたせいで、カンチャナブリーの観光はほとんどできなかったけど、観光名所は逃げません!!

1年後、2年後、いつ行ってもおそらく観光はできるでしょうexclamation×2

 でも、人(ナップラーを含め)との出会いはその日、その時、その瞬間でしか訪れない。


 そんな出会いには、本当に恵まれていましたぴかぴか(新しい)タイ人、日本人、アメリカ人、イタリア人etc多くの人と出会えました手(チョキ)おれって幸せ者☆


 いつか、日記に世界中の何人の人と出会い話せるのだろう??と書いたことがあるけれども、今回の旅でだいぶ記録更新できたんじゃないかなって思う。(記録更新が目的ではないけど・・・)

 人と出会い、話した分だけマジで人間は成長すると思います雷


 今回の旅での出会いはおれの宝物ぴかぴか(新しい)


 さて、次はどこに行くかなぁ〜台風って来年から社会人じゃん・・・旅人って職業があったら最高なのになぁ・・・わーい(嬉しい顔)

posted by てつ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

これが、タイで最後の

 日記書き込みじゃ!!!

 すでに空港にいるんだけど、搭乗までまだ2時間近くあるもんだから、ネットしにきちゃいました。

 んでは最終日何をしていたかというと、カンチャナブリからバンコクに帰るバスでこれまた、タイに来て5日目の「のり」って言う京都の大学3年生に出会い、車内でいろいろ話してるうちに、あっという間にバンコク着いちゃいました☆


 彼は明日友達と合流するらしく今日は特に予定がないということで、夕飯も一緒に食うことになり、おれ買い物少ししたかったから、カオサンからルンピニーのナイトマーケットに行こうと歩き出した瞬間、


ミラクルが起こりました☆☆


なにか視線を感じたのでそっちを見てみたら・・・・


一人の日本人がおれの顔ずっと見ててお互い目が合った瞬間



「おおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!」



なっ、なんと中学んときのバスケ部の先輩「牛山君」じゃありませんか!!


 地元でもめったに会わないのに、なんでタイで??


すげーすげー!!とにかくサプライズだわな!!と同時に感動!!


だって、この出来事の確率ってめっちゃ低いでしょ!!!


今度地元で一緒にバスケをやることを約束し、その場を後にしました・・・・


 まぁ興奮冷めやらずで、夕飯でビール飲みながら語ったら、そりゃその後の買い物じゃ、


哲君お得意の値切りショーの始まりでしょ☆☆


かなり値切りまくった☆途中からはのりも加わり、ダブル技などかましたり、とにかく最終日までおもろく過ごせました☆


ちなみに成田空港にはたまたま仕事が休みなおとんが迎えに来てくれるそうで☆


 超大荷物だから助かるわけで☆

ちなみに去年のインドの時もおとん迎えに来てくれたんだけど、なんか空港なのに気合い入れちゃって、ジャケットでビシッと決めてきてて、かなりウケちゃいました☆


今回はどんな格好で来てくれるのやら☆☆(笑)


おっし!日本列島待ってろ!!今から向かっておもいっきり踏んづけてやる!!
posted by てつ at 06:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

もう・・・

 旅もかなり終盤だ・・・

なんか終わってしまうって実感がない・・・

空港にでも行けば実感してくるのかな・・・

 
 ちなみにまだカンチャナブリにいるのです!!知っての通り昨日は観光できなかったんで、今朝からチャリこいで観光してきたよ!!

 でも途中でバスケットコート発見してしまい、ボールもただで貸してくれたんで、2時間くらい思いっきりやってしまった・・・・

 かんなり汗だく!!すんげー広大できれいな青空の下でやったバスケは気持ちよかった〜☆


 この2週間でほんと多くの経験をさせてもらったな☆

何ていっても、人との出会い!!!これが最高!!


 途中で出会った関西人(コロちゃん)からは、別に英語もタイ語も使わなくても平気ってことを教わった!!

 つまりバリバリ日本語でもなんとでもなるんだよね!!正確には日本語&英語&タイ語ごっちゃ混ぜ!!

「おばちゃーん」とか「これめっちゃうまい」とか、時にはコンビニとかで買い物するときとか、飯食った後は金払いながら、「姉ちゃん、釣りははいらないぜ!!」とか言ったりして、なかなかおもろいんだよね☆


 コミュニケーションは言葉だけじゃないってことをすっかり忘れていて、彼に気づかされたよ!!

 それからはバリバリ日本語使ってます!!

相手も表情とかでだいたい言いたいこと感じ取ってくれてるし☆

 いろんな人にいろんなものをもらったし、気づかされたよ☆

 ほんとに充実した2週間だった☆

ちなみにぼちぼちバンコク戻りますわ!!また時間あったらバンコクで日記書くかな!!まだまだ書きたいことメチャメチャあるし!!

帰りの飛行機が早朝7時の便で、5時には空港いなくちゃならんし、中途半端な時間なんだよね・・・


 どう時間使うか??タイ式マッサージでも最後にして疲れとっちゃうかな☆気持ちいいんだよねぇ☆
posted by てつ at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

現在

 カンチャナブリってとこにいます!!

ちなみに今日はバイク借りて観光するつもりだったんだけど、最初の博物館でタイの英語&歴史の教師に出会い仲良くなり、彼の家に!!

彼は日本語の勉強がしたいらしく、彼の家に来た日本人は数知れず!!

 数多くのメッセージが彼の手帳に残ってたので!!

なんの疑いもなく、彼から出された水も飲んだし、彼と昼まっからビール飲んで語りました☆

こんな経験はめったにできないと思ったんで、観光は二の次にして語りました!!

 とにかく彼はおもろかったし、勉強になったわな☆

 タイのエロビデオも見たし・・・(笑)

彼に出会えてほんとによかった☆

 改めて、旅のすばらしさを実感したよ!

 タイ人はおれが思ってたほど、ぼってくるわけじゃなく、フレンドリー!!


 後2日間で日本に帰るけど、ぜひタイに行こうと思ってる人はおれに相談してくれ!!
 
最高のゲストハウス紹介するし!!最高の観光の仕方伝授するぜ!!!

あぁ、後2日でこのたびが終わってしまうのは恐ろしく寂しいよ・・・・

でも日本のみんなに会いたいのも事実!!



posted by てつ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

はいどーも!!

ただいま、バンコクから北へバスで7時間のスコータイってとこにおるのです!!

バス7時間はつらかったよ〜・・・

まぁ昨日から独り旅も始まったわけで!!

やっぱ独りになると今までにぎやかなだっただけに寂しくなるわな・・・

でもさっきスコータイの遺跡めぐりしてきたんだけど、たまたまあった関西人と行動ともにしたり、今もネット中に同じゲストハウスの人に夕飯誘われたり、旅ならではの出会いがたくさんあります!!

この出会いを大切にしたいというわけで、今から飯食べに行ってきます☆

posted by てつ at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はいどーも!!

ただいま、バンコクから北へバスで7時間のスコータイってとこにおるのです!!

バス7時間はつらかったよ〜・・・

まぁ昨日から独り旅も始まったわけで!!

やっぱ独りになると今までにぎやかなだっただけに寂しくなるわな・・・

でもさっきスコータイの遺跡めぐりしてきたんだけど、たまたまあった関西人と行動ともにしたり、今もネット中に同じゲストハウスの人に夕飯誘われたり、旅ならではの出会いがたくさんあります!!

この出会いを大切にしたいというわけで、今から飯食べに行ってきます☆

posted by てつ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

今朝から独り旅!!

昨日まで、くにを含め京都の章ってやつと3人旅してたんだけど、ついに今朝から独りになりました!!

やっぱにぎやかだった今までと違って多少の不安、寂しさはあるけれども、実際これからが本当の旅!!

今までは楽しんでたから観光かな??


ちなみに今はバンコクからバスで7時間のスコータイってとこにいます!!
バス長すぎて疲れた・・・

でも今ゲストハウスにたまたまいた日本人と夕飯一緒に食ってスコータイの情報とか聞いたり、楽しく夕飯食えました!!

これから独り旅どうなることやらだけど、楽しくがんばるぜぃ!!

つーわけで、こんな哲君をやさしく見守ってやってくださいな!
posted by てつ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝から独り旅!!

昨日まで、くにを含め京都の章ってやつと3人旅してたんだけど、ついに今朝から独りになりました!!

やっぱにぎやかだった今までと違って多少の不安、寂しさはあるけれども、実際これからが本当の旅!!

今までは楽しんでたから観光かな??


ちなみに今はバンコクからバスで7時間のスコータイってとこにいます!!
バス長すぎて疲れた・・・

でも今ゲストハウスにたまたまいた日本人と夕飯一緒に食ってスコータイの情報とか聞いたり、楽しく夕飯食えました!!

これから独り旅どうなることやらだけど、楽しくがんばるぜぃ!!

つーわけで、こんな哲君をやさしく見守ってやってくださいな!
posted by てつ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝から独り旅!!

昨日まで、くにを含め京都の章ってやつと3人旅してたんだけど、ついに今朝から独りになりました!!

やっぱにぎやかだった今までと違って多少の不安、寂しさはあるけれども、実際これからが本当の旅!!

今までは楽しんでたから観光かな??


ちなみに今はバンコクからバスで7時間のスコータイってとこにいます!!
バス長すぎて疲れた・・・

でも今ゲストハウスにたまたまいた日本人と夕飯一緒に食ってスコータイの情報とか聞いたり、楽しく夕飯食えました!!

これから独り旅どうなることやらだけど、楽しくがんばるぜぃ!!

つーわけで、こんな哲君をやさしく見守ってやってくださいな!
posted by てつ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝から独り旅!!

昨日まで、くにを含め京都の章ってやつと3人旅してたんだけど、ついに今朝から独りになりました!!

やっぱにぎやかだった今までと違って多少の不安、寂しさはあるけれども、実際これからが本当の旅!!

今までは楽しんでたから観光かな??


ちなみに今はバンコクからバスで7時間のスコータイってとこにいます!!
バス長すぎて疲れた・・・

でも今ゲストハウスにたまたまいた日本人と夕飯一緒に食ってスコータイの情報とか聞いたり、楽しく夕飯食えました!!

これから独り旅どうなることやらだけど、楽しくがんばるぜぃ!!

つーわけで、こんな哲君をやさしく見守ってやってくださいな!
posted by てつ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝から独り旅!!

昨日まで、くにを含め京都の章ってやつと3人旅してたんだけど、ついに今朝から独りになりました!!

やっぱにぎやかだった今までと違って多少の不安、寂しさはあるけれども、実際これからが本当の旅!!

今までは楽しんでたから観光かな??


ちなみに今はバンコクからバスで7時間のスコータイってとこにいます!!
バス長すぎて疲れた・・・

でも今ゲストハウスにたまたまいた日本人と夕飯一緒に食ってスコータイの情報とか聞いたり、楽しく夕飯食えました!!

これから独り旅どうなることやらだけど、楽しくがんばるぜぃ!!

つーわけで、こんな哲君をやさしく見守ってやってくださいな!
posted by てつ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

ごめんなさい・・・

 今日は日本でもないくらいダラケタ生活をしてしまった・・・

 タイまで来て何やってるの!!って感じだよね・・・(反省)

 でもね、昨夜ゲストハウスの人にディスコ行かないかって誘われて、そりゃ行くしかないでしょっ!!てことで、ゲストハウスのタイ人(若い女2人)、おれ、くに、ほか日本人男3人☆で向かいました☆

 いきなり、ウイスキーなんだもん・・・ほとんど飲んだことないっつーの!!

 でもコーラ割りすれば意外とイケてガバガバ飲み、陽気にいろんな国の人と話したり、ダンシングしたり、最初はなじみにくい空気かと思ったけど、人数が増えてきて、ヤングマンのディスコ版みたいのが流れてきてノリノリになってきて非常にたのしかった☆☆


 まぁその結果が二日酔い・・・・朝起きて、飯食べて、ずっとベッドごろごろという情けない状況を作り出してしまったわけで・・・

だから、こうしてまた日記更新したりしてるわけで・・・

日本にいるより更新してるしね・・・(笑)


 でも、3時くらいに復活☆☆(遅っ)

これからプラプラ観光の続きして夜はナイトバザールに行ってきます☆


☆余談☆

くにちゃんの意外な一面を見ました。昨夜ベロベロで帰ってきたおれら!

一人の日本人のゲストハウスが閉まってしまって帰れない状況に・・・

 そこでまたたぶんおれがいつもの軽いノリで

「俺らの部屋にきなよ」

ってことで俺らの部屋にきたんですが、その彼はやばいくらいに酔っ払っていて、おれもそこまではいかないが酔っ払い・・・

いつのまにか寝てしまい、朝方目覚めると隣のベッドには例の彼が・・・・くには??

よーく見ると床にタオル敷いて寝てました☆

酔っ払ってるおれらに気づかってくれたのかな!?

うちの子、こんなやさしい一面持ってるんです☆
posted by てつ at 18:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

本日は

 バンコクから少し北に行ったアユタヤというとこにいます☆

 バンコクから電車で2時間くらいだったかな☆

電車の中で、日本人3人組みと仲良くなっていろいろ話しておもろかったわ☆
これも旅の楽しみやね☆


 ちなみにアユタヤは寺院の遺跡が多くて観光するたび軽い感動を覚えます。

暑くてひぃひぃ言ってるけど・・・


ってもっといろいろ書こうと思ってたら、いつの間にか時間がぁ・・・

また近々更新します。
posted by てつ at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

バンコクより

はいどーも!!

今、バンコクのネットカフェから書き込んでおります☆

まだまだ都会にいるのでネットカフェがたくさんあるから書けるうちに書いとくことにしました☆

ちなみにとなりではくにが悪戦苦闘しながらもパソコンがんばってます☆

さらにはくにの完全防備も笑っちゃいます。寝るときも完全防備なんです・・・


まず、言わしてもらうとインド同様なかなか言葉が通じないわけで・・・

会話してて笑っちゃいますよ☆


でも、コップン カァとサワディ カァはしっかり通じるんだな☆


さっきはバスがわからず二人でかなり悪戦苦闘・・・最終的にタクシーに・・・・(ダサっ)

とまぁこんな感じで楽しくやっとります☆

これからも時々更新するんでみてちょんまげ☆
posted by てつ at 16:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

☆★解放★☆

 おれは今から自由じゃ〜雷

 さっきバイトから帰って来ました。もう当分バイトに行かなくていいのですグッド(上向き矢印)


何故って??ふふっ・・・


 知ってる人もいるかも知れませんが、11日からタイに行ってきます!!


 このタイのためにとにかく7,8月はバイトがんばったなぁ・・・でもおかげで資金は稼げたぜぃ有料


ちなみに○にと一緒に行ってきます!!

 って言っても一緒なのはスタート数日間のみexclamation後は別行動で帰りも別々なわけです。


 仲悪いわけじゃないよ〜(笑)


 おれは独り旅がしたいわけで・・・・でも○にと海外ではしゃぐのももちろん楽しみなわけでぴかぴか(新しい)


 ちなみに海外に行くのはこれで2回目飛行機去年、初海外でインド独り旅(マレーシアにも少し滞在)に行ってきましたグッド(上向き矢印)


 いろんな意味ですごかった・・・・辛かったし、途中号泣したし、楽しかったし、人のやさしさに触れたし、感動したし、いろんなこと考えさせられたし・・・・・


 でもって今回は第2弾!!


 だからって全然余裕ではないのさ!だってタイ語難しいんだもんがく〜(落胆した顔)なんとか勢いでジェスチャー使ってやりすごすけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


 とまぁタイに行ってくるわけですが、もちろん日記も更新できたら向こうから更新するつもり手(チョキ)

 ネットカフェがあるだろうからね☆

 あと、タイで寂しがっている!?かもしれないてつ君に応援メッセージを送ってくれる心優しい人は

 ogatetsu77@yahoo.co.jp

までよろしく〜!!見たら返事するし(いつになるかわからんが)、○にの状況など教えるよん(笑)

 
 とにかく、今回もいろんなものを学び、吸収して帰ってくるっぜぃ☆



 
posted by てつ at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

ただいま〜グッド(上向き矢印)

 1日、2日と内定者旅行で河口湖に行ってきたのですバス

 行きのバスから修学旅行みたいに、バスレクでわいわいガヤガヤわーい(嬉しい顔)

 その後はグループワークに飲み会、コートボール大会(バスケットのルールでゴールが人間のやつねバスケットボール)温泉入ったり、非常に楽しかったぴかぴか(新しい)

 結果、2時間しか寝てないんだけどね・・・その分今朝はゆっくり寝かしてもらったけど眠い(睡眠)


 今回思ったのは、社員の人も含めてみんな飲みとかスポーツとかはしゃぐところではバカ丸出しではしゃぐんだけど、グループワークの時の発表とかになって、みんなの前で話すときになると、ガラッって変わるんだよね雷


 テンポが良かったり、間を作るのがうまかったり、話がおもしろかったり、一人一人特徴があってねひらめき


 みんな話すの上手だわ!!もちろん、みんながみんな話し方がうまいってわけじゃないんだけど、魅了されるものがあるんだよねぴかぴか(新しい)


 それに比べておれの話し方はまとまりがないexclamation×2アドリブとかテーマを与えられていきなり話すのとかは得意なんだけど、文章を書くのが苦手だから、紙にまとめてから話すとなると、へたくそなんだよね・・・・バッド(下向き矢印)

 笑いを含めて、勢いで話してるって感じだったな・・・


 もっと聞き手の心に鮮明に残るように話方ってのを一から研究しなおします!!


 今のとこの課題は

 ・話をうまくまとめる。

 ・しゃべるのが早いから、全体的にもっとローテンポにする。

 ・まじめな話はなるべくオチをつけたり、笑いをねらわない。


 この3点なわけですexclamation×2

 今日からがんばるぞ〜!!
posted by てつ at 10:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

