2004年10月30日

子どもってパワフルね☆

 昨日、高校の友達が働いてる児童館へ、勉強しに行ってきました〜☆ボランティアってやつですわ☆

 児童館というのは、2、3歳児〜高校生までくるのです。
「子どもに健全な遊びを提供して、その心身の健康を増進し情操を豊かにすること」が目的だそうです。


 おれ最初ビビッてました・・・2〜3歳児に・・・・!!だっておれ中学生くらいまでしかからんだことないし(教育実習でね!)、なんか友達いわく、小学生とかは知らない人でも「この人誰〜??」ってからんでくるけど、2〜3歳時はお父さん以外の男の人には警戒するって言うもんだから・・・ふらふら


 でも午前中の一発目からいきなり、2〜3歳児とフィンガーペインティング・・・・・手や足にペンキつけて、おっきな紙にペタペタするわけですわ!!あ〜緊張するわ。

 
 てかおれいきなり度肝抜かれちゃったよ〜ふらふらフィンガーペインティングする前に2、3歳児&そのお母さんと一緒にNHKとかの教育番組でするようなふり付きの歌やるんだもん・・・・・見よう見まねで踊り歌うものの恥ずかしい・・・・とにかく踊りがかわいらしくて・・・・おれもう23歳なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

 でも人間そんなもんにはすぐ慣れるもんです。1分くらいで踊ってたら楽しくなってきた(笑)子どもの前でテレは禁物!!



そしてフィンガーペインティングへ・・・・やっぱ子どもたち警戒してるよ・・・

ここは持ち前の☆笑顔☆&☆元気☆でいくしかない!!

「あらぁ!上手にできたねぇ☆☆すごいねぇ☆☆」

「きれいな色の手形できたねぇ☆☆」

「お兄ちゃんと一緒にペタペタしよっか〜!ぺったんぺったん☆☆楽しいねぇ」

話しかけまくったよひらめき


数分後、子どもたちと一緒になって楽しんでいるうちに、数人の子どもがおれの周りに寄ってきてくれるようになりました☆嬉しいもんですな☆



 にしても、子どもたちが30人くらいいて、その元気と言ったらすごかった・・・走り回ってる子もいれば、泣いてる子もいるし、お母さんから離れない子いるし、子育てって大変なんだろうなぁって思ってしまうよあせあせ(飛び散る汗)


 んでその後は、仲良くなった子と三輪車押してあげたり、足広げて三輪車のトンネルになってあげたり、遊んでたんですわぃ☆マジみんなかわいかった〜ぴかぴか(新しい)体力の消耗は激しかったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


とまぁここまでが午前中ですわ☆午後の話はまた次回☆☆
posted by てつ at 23:08| 千葉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

背景変えました!!

 ただ、紫が好きなんでこれにしたのです!前の背景あまり気に入ってなかったってものあるんだけど・・・あの外人達誰やねん!!って思ってたし。


 よっしゃ、これから新規一転、気合い入れてナイスな日記書くぜぃ!!
posted by てつ at 00:42| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

スポーツは素晴らしい☆

 今日は石神井公園(←最初読めなかったよ・・・・しゃくじいと読むんです!)で草野球の試合してきたんです野球

 対戦相手はあお率いるチーム「セレクト」!!相手にとって不足なしexclamation×2

では、ここからはおれの成績を今日のハイライトで見てみましょうTV


野球野球プレイボール野球野球

第1打席

 バシッ、バシッ、バシッ!!はい、三球三振!!

早かった・・・20秒くらいの打席だったような・・・・だってボールが曲がるんだもんよ・・・・


第2打席

 カッキーーーーーンぴかぴか(新しい)ヒットーーーーぴかぴか(新しい)(ショート強襲)

嬉しかった☆おれは嬉しかったぞ〜☆☆
バッティングセンター行った甲斐があったよグッド(上向き矢印)ほんとはホームラン打つつもりだったけど・・・(笑)


☆☆ハイライト終了☆☆


時間がなくて2打席しかまわってこなかったのです。


 でもほんとに楽しかったムード野球なんて少年野球以来やってなかったけど、やってみるとこれが非常に楽しい☆そして試合なんてたまんないよ台風 だってなかなか18人なんて集まらないしさ!!


 今回、この試合を企画してくれたあおには非常に感謝ですぴかぴか(新しい)マジありがとう☆
そして、チーム「セレクト」のみなさんも試合を引き受けてくれてありがとう☆

んでもってチーム「哲」(勝手に命名したけど・・・)のみんなもほんとに感謝ですぴかぴか(新しい)

 熱あるのに来てくれたり、知識がないおれをフォローしてくれたり、雨の中練習参加してくれたり、わざわざ遠いとこから来てくれたり、まだまだたくさんあるがほんとにありがとう☆


 みんなのおかげで試合が実現したぜぃ☆結果は負けてしまったが・・・・

負けは人を強くする!!次こそはリベンジ申し込んで絶対勝つぞ〜!!

おれたちは強い!!

 わたくし野球にハマリそうです。マイバット欲しいです。やっぱ日本人は野球じゃなぁ!!
posted by てつ at 00:24| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

☆奇跡です☆

 今日すんげーことを知ってしまったぴかぴか(新しい)、見てしまったぴかぴか(新しい)、奇跡に出くわしたぴかぴか(新しい)


 マジすげーよひらめきおれちょっと感動したからねグッド(上向き矢印)


 もったいぶってないで話しますね。


 実はね、今日着替えてたときにそれは起こりました台風

 ふと、寝巻きの上半身のユニクロスウェットを脱いでいたら、

・・・・あれ!?なんか今、右半身の後ろ側わき腹少し上に光が当たってなんか見えたな!?

 なんじゃ!?


よーーーーーーーーーーーーーーーーーーく目を凝らして見ると、白い糸がついていました。

 なんだ!ゴミか・・・それを取って捨てようとしたその瞬間

ん!?・・・えっ!・・・なんじゃこりゃ!


うわぁ・・・・これって・・・・体についてるじゃないですかぁ!!正確には生えてるじゃないですかぁ!!


 よーく見たら、白く透き通った「毛」が右半身の後ろ側わき腹少し上に生えていたのです獅子座

しかもその長さときたら、10cmはあったのよあせあせ(飛び散る汗)


 いつから生え始めたのかわからないけど、もしかしたら23年間誰にも気づかれることなく、ひっそりと成長していたんだよかわいい雨の日も雨風の日もダッシュ(走り出すさま)嵐の日も雷負けずにたくましくさぁグッド(上向き矢印)

   感動だよねexclamation


 そして、今日がご主人様と初めての対面☆

こいつはすげぇぴかぴか(新しい)って思い、これでひと笑い起きるぜぃわーい(嬉しい顔)なんて思っていたら、さっき風呂入ってたとき、気になって少し触ったら・・・・・・「ブチッ」ってさ・・・・・・ふらふら

 出会いがあれば、別れもあるんだよね・・・バッド(下向き矢印)せつないよね・・・


 短い間だったけど、感動をありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 もしかしたら、まだ体のどこかにおれの知らない毛があるかも!?次なる出会いを信じて哲くんは歩き出しました☆
 


 
posted by てつ at 00:10| 千葉 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

台風過ぎ去りましたね☆

 今回は過去最大級だの、超大型だの言ってたから、どうなることやらって思ったけどそこまで強烈な感じではなかったな!!

ってでもそれは関東だけの話かな!?四国とか被害が出てるところはすごいもんな・・・


 自然災害ってほんと脅威だな・・・台風にしろ!地震にしろ!
町を一瞬で破壊してしまう、人間の命を簡単に奪ってしまう・・・・

 
 まだ実際自分が当事者になったことないから、想像すらできないけど実際に当事者になったらどうなるんだろ!?

 家族、友人の誰かが死んでしまうかもしれない、もしくは自分かもしれないし、一生ひきずっていくいくような怪我をするかもしれない、極限状態で人間のものすごい悪の部分が見えるかもしれない・・・・・うーん、考えただけで恐ろしい・・・

 
 極限状態になったとき、自分が自分でいられるか!?実際なってみないとわからんが・・・・・おそらく自分独りでは無理な気がする!そんな時周りの支えや協力や励ましとかがほんとに大事になってくるんだろうな☆

 人間は独りでは生きられないのです!!

 だったらさ、当事者になる前にたくさんの人と生きましょうや!!

 「人が生きる」と書いて人生ではなく、「人と生きる」と書いて「人生」と言えるような人生を送りましょうや!!


 っと妄想から始まり、考えてるうちに熱くなってしまった日記でした。

っておれは「鈴○ 邦○」君と違って妄想狂ではないんで、そこらへんよろしく!(笑)
posted by てつ at 01:38| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ふざけんなぁ!!

 また日記書いてたら途中で消えたむかっ(怒り)むかっ(怒り)

2回連続書かないのもいけないから、今日は書き直してます。


ちなみに、今日は週に1度の大学に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)(週に1度なのに3週連続雨雨テンション下がるわバッド(下向き矢印)


 ちなみにおれは千葉に住んでいるため、埼玉の大学までは片道2時間かかるのさあせあせ(飛び散る汗)約1時間の輪講のためにだよあせあせ(飛び散る汗)

 
 では今日はそんな片道2時間のおれの電車内での過ごし方にズームイン台風続きを読む
posted by てつ at 01:08| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

ぶんちゃんと同じく

せっかく書いたのに途中で消えたので、もう書く気しません。すまん!!

コンチキショー!!
posted by てつ at 22:39| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

続き

      雷雷プッチーーーーーーーーーーーン雷雷

ダダダダダダダダダダダッ!!!もうダッシュで2階の姉ちゃんの部屋へexclamation×2

てつ「何で飲んだぁぁぁぁむかっ(怒り)おれの桃の天然水なんで飲んだぁぁぁぁむかっ(怒り)今すぐ同じものを買って来い雷

姉「はっ!?知らないよ!まだ残ってるんだから別にいいじゃんダッシュ(走り出すさま)


雷雷雷雷ブッチーーーーーーーーーーーーン雷雷雷雷(マジギレ)

(スーパーサイヤ人にここで変身)

てつ「飲むなって書いてあったのが見えなかったか??ふざけんな!今すぐ買って来いむかっ(怒り)

姉「しつこい!別にジュースくらいいいじゃん!!」

てつ「よくねーよ!!買って来いって言ってんだろむかっ(怒り)

姉「マジしつこい!!知らないよ!!」(捨て台詞を言い部屋を逃げ一階へ)
 
ダダダダダダダダダダダッ!!!後を追い一階へダッシュ(走り出すさま)

てつ「ちょっと待てよ!逃げんな!買って来いって言ってんだろ!!」

姉「・・・・・・・」(シカト)

てつ「おい!おい!てめーいい加減しろよ!!」

ここでおかん登場ぴかぴか(新しい)

おかん「何騒いでるの??お客さんいるんだから静かにしなさいexclamation×2

てつ「・・・・えっ・・・・・」

仕方なく2階の自分の部屋に戻りました。イスに座りました。


・・・・冷静になりました。


何で?????
何で、何も悪いことしてない俺が怒られてるんだろう・・・・・・



ポタッ・・・・・・・・ポタッ・・・・・・・・ポタポタッ・・・・・・・・たらーっ(汗)

おれの目からは大粒の涙がブワァーーーーあせあせ(飛び散る汗)

くやしくてくやしくて・・・・・・久々にくやし泣きしました・・・・・


                  完


 今も思い出すと当時の自分がかわいそうで涙が・・・・かわいそうなおれ・・・(笑)

年上の兄弟持ちでこんな気持ちがわかる人はいませんか??いませんか??

もしくは自分が兄弟の中で一番上の人!!こんな・・・・こんな悲しい思いは絶対に弟(妹)にさせないで!!


 でも、これをきっかけに姉は一切おれのものは食べなくなりました。むしろ一言聞くようになりました。

 何故かって!?あの後、おかんが部屋に入ってきて泣きじゃくっていたおれを見て、姉ちゃんに謝りなさいって言ったのさ!!謝ってこなかったけど・・・・・それなりに反省したんでしょうね☆

 あまりにくやしかったから、姉の旦那さんにこの話しときました手(チョキ)

 ちなみに今はお小遣いをたまにくれたり、良い姉なんじゃなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by てつ at 22:31| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

☆☆家族紹介シリーズ パート2☆☆

 ただいま小川家には姉ちゃんがいます家

 普通だろって思うかもしれないけど、もうすでに姉ちゃんは結婚して名古屋に住んでるので、普段小川家には、おとん、おかん、おれの3人しかいないわけです。


 姉ちゃんがいるとおかんがとにかく楽しそうわーい(嬉しい顔)やっぱ同姓同士話が合うんでしょうかね!?

 そーいや、おれあんま家で喋んないし・・・・てか、家にいるの好きじゃないし・・・


 ここで、我が姉を紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)


 歳は25歳、が1年前に結婚しており、すでに人妻です☆結婚式は感動したな〜☆☆あまりの感動にわたくし小川哲弘号泣してしまいました・・・(恥)


 さらにさらに、驚くなかれ!ただいま妊娠中ぴかぴか(新しい)5ヶ月目です!おれも5ヶ月後にはおじさんになる運命なんだよ・・・


 そして〜〜〜〜〜〜!!うちの姉ちゃんには悪い癖がある!!


「人のものを勝手に食べる」こと!!!!!!!!!!!!!!

ほんとにこれは悪い癖ちっ(怒った顔)過去何度となく買ってきたものを食べられたことかもうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
posted by てつ at 02:24| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

ガストにて

 本日、夕食を食べに&読書をしにガストに行きました車(RV)

新メニューの「グラタンハンバーグコロッケ」を食べ、さぁ本でも読みますか〜と思ったら、隣の席にカップルが来ましたあせあせ(飛び散る汗)

 まぁなんてことはないんだけど、席が近かったため多少会話が聞こえてきました。


登場人物 A子(なかなかかわいい)、B男(麒麟のツッコミの方に似てる)

続きを読む
posted by てつ at 00:21| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

久々に

 背景変更してみました☆

 なんかみんなからのコメントがずっと左下にあるのはなぜ??右サイドバーに出るはずなのに・・・!?

 しかも10月だけ・・・・(困)

 解決策知ってる方は教えてくださいまし☆


 ちなみに今日は石井が一時帰郷したためハシャイできちゃいました☆

なぜか、二人で高校の時の写真見ながら、「あの頃は痩せてたなぁ☆頬がこけてるよ〜☆」とか言いながら、過去の栄光にすがってました・・・

 その後はメンバー2人増えてお好み焼きを食べに!!恐ろしいほど食った・・・腹マジでパンパンだったし・・・

 やっぱ地元で遊ぶのもめちゃめちゃ楽しいわな☆
posted by てつ at 01:55| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

きゃぁぁぁぁぁふらふら

 たっ、たたたたっ、大変だぁ・・・・雷

 何が大変だって??・・・・・・

 
 今わたくし小川哲弘はどこで日記を書いているでしょう???

シンキングターーーイム!!!


正解は・・・・続きを読む
posted by てつ at 11:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

うぉぉ・・・

 筋肉痛だぁふらふら

ってそりゃそうだわな!!昨日あんだけ運動したんだもんあせあせ(飛び散る汗)
 

 でも久々に味わう筋肉痛はちょっとばかし快感グッド(上向き矢印)(笑)高校生くらいの頃は毎日部活やってたから、筋肉痛なんて無縁だったからなぁ・・・

 って過去にひたっておっさん化する前に、これからちょいちょい運動して体をなまらせないようにしないとexclamation×2
 
 
 とにかく、昨日は楽しかった☆ゆかり&ぶんちゃんほんとにお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)


今日は久々に写真を載せますカメラどどーん!!
 
 哲ポーズ in Thailand

ワットプラケオと哲

 タイのバンコクにあるワットプラケオって王宮(たぶん・・・)です。装飾が鮮やかで、キンピカで見る者を魅了してくれました☆


 
posted by てつ at 11:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

