2004年11月30日

おいらね☆ 大好きなんです☆

 カレー、ハンバーグ、ラーメンが☆

 本当に偽りなく大好物なんです☆

 ことラーメンに関しては3桁近くラーメン屋行ってるんでは・・・!?と思います☆

 特に好きなのがこってり系!!!たまらんよね!!!スープまで飲み干してくれちゃうからね!!!で店によっては器の底にメッセージが書いてあったりしてさ、最後まで食べた人のみ見れるようになってるわけさ☆


 そこで今日は


☆☆☆てっちゃんのラーメン紹介シリーズ☆☆☆


 みなさん都内などの有名なラーメン屋は知ってるだろうから、ここではちょい有名なラーメン屋を紹介するのです!!

 で栄えある一発目はおれの地元千葉の


 ☆☆☆末広家☆☆☆

末広家


 千葉では結構有名なんだけどね!!これがうまいのよ!!こってりしてるんだけど、しすぎてなくて、もう一回食いたくなる味ってゆーの!?

あ〜見てたらラーメン食いたくなってきた〜・・・・よだれが〜・・・・


posted by てつ at 02:15| 千葉 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

横浜で研修してました。

 二日間における研修が終了しました。

 ってもまぁまだまだスタートだから基礎研修なわけで、ほんとに教壇の前に立っての声の大きさ、メリハリ、目線から始まり、模擬授業までやってきました!!


 やっぱ人間始めてのことやるって難しいものね!自分に点数つけるなら50点ですわ・・・


 にしても一日5時間!集中してると疲れますな!もうクタクタ・・・・さらに集中するって体力かなり消耗するらしく、途中でかなり腹減ったし・・・・



 早くいろいろと体に染みこませて理想の自分の授業スタイルに近づきたい!!


 そのためには日々の小さな努力の積み重ねなんだよね!!でもこれが難しい・・・


 デモオレマケナイ!!

 
 オレガンバル!!

posted by てつ at 01:03| 千葉 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

仙台2日目

まぁ、前回の日記からもお察しできるとおり、2日目の朝はとんでもないハプニングとともに始まりました・・・

 意外と寝起きはすがすがしくて、二日酔いもしてないし、おっしゃ!!今日も1日ハシャギますか〜!!


 って思っていたら、1時間くらい経ったらだんだん胃が気持ち悪くなり・・・・頭痛が・・・・・


 やっぱ二日酔い・・・・そりゃそーだわな・・・・


 ですっきりしたかったので、本日2度目の便所で喉に指つっこみすきりしてきました☆


 仙台と言ったら牛タンと言うことで、昼飯は牛タンにありつくことに!!
これが、こっち(関東)の焼肉屋の牛タンとは訳が違って、すんごい肉厚でうまいのよ☆☆

二日酔いのため全部食えなかったけど・・・・・でも人間ダストボックス相良ちゃんが処理してくれました☆さすが食MAX☆


仙台の牛タン

 腹も満たされて、食後の散歩がてらに、青葉城へ!!!「伊達政宗でボケましょう」などやってきました〜!!

青葉城にて


 それから石井が卒論やるってことで同じグループの友達の家に行くので、おれら3バカも勝手に同行!!

 でもおれらも大人!!卒論の邪魔しちゃ悪いんで、隣の部屋でジェンガやってたのね☆☆(初めてやったけど、おもろいのね☆)

 石橋手震えすぎだけど・・・(笑)


 てか、気づいたらみんなでジェンガ・・・・・邪魔しちゃった・・・・・すんません・・・・・


 しかも、鍋までしちゃって・・・・・すんげーうまくて、楽しかった〜☆

さらに、準備も片付けもしないですんません・・・


 そして、石井家へ戻り朝の4時まで飲みながらバカしてました〜☆



 ちなみにそのときの相良ちゃんの寝言!!いきなり、バッって起きて言いました。


「自分旅行とかそんなんしてませんから!!」


?????????????????????


・・・・・就寝・・・・・

posted by てつ at 10:55| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

大失態・・・・

 なんか昨日からネットがつながらなくて日記書けなかったんだけど、復活しました☆

というわけで、昨日の交流会お疲れ様です☆そしてゆかり改めて誕生日おめでとう☆

岡君の3分の1の音のクラッカーで祝ってもらえて最高でしょ☆(笑)


 ここからは仙台旅行の続きの日記を書きたいと思います!!!!!


 ☆仙台1日目の夜☆

 飲み会じゃ☆飲み会じゃ☆石井プレゼンツの飲み会じゃ〜!!

 石井の友達も含めて8人で飲みまくりジャ〜!!


 アルコールが入ったみんなはもう大騒ぎ!!特にわたくし飲んだ飲んだ・・・喋った喋った・・・ボケたボケた・・・笑った笑った・・・酔った酔った☆

 
 とにかくね、石井&しんごちゃんに会えたのが嬉しいのと、仙台メンバーがおれらを受け入れてくれてんのがすんげー嬉しくて、楽しくて☆今年1番飲んだな☆


 そして・・・・・・・・気づいたら次の日の朝・・・・・・・・・・石井のベッドで寝てました・・・・・・・・・・・・・・おしっこしにトイレに・・・・・・・・行ったら・・・・・・・・・・・・・異変に・・・・・・・・・・・・・とりあえず一人で爆笑☆


 飲み会終わってから目覚める間に何があったのか!?今から振り返ってみましょう☆

 ☆注意書き☆

 今回のタイトルをもう1度見てください。
このタイトルの本当の意味を知ってもおれと友達でいれるハートの強いやつだけ、この続きを見なさい!!・・・・そうじゃない人はけっして見てはならんのじゃ〜!

 ちょっと今回の日記は長いけど、見る価値あり!!!!!!!続きを読む
posted by てつ at 12:01| 千葉 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

石橋に引き続き・・・・

 とりあえず、仙台無事到着しました★石井&しんごちゃんと合流!!

 学食でランチ食べたけどそんなうまくないわ!!石橋のラーメンはひどかった・・・

 今東北文化学園大学のパソコンから日記してます。

 え〜・・・・・まだ仙台初日なのにすでにハプニングだらけです・・・・


 それは那須高原PAで休憩をし、さぁ後150キロ!!頑張って運転するぞ〜って意気込んで爽快に140キロでジャパハリネットをガンガンにながしながら熱唱していた時の出来事です・・・・・


 ウーウーウー♪ウーウーウー♪なんか微かに聞こえてきました・・・・


 ふと隣を見ると、覆面パトカーじゃありませんか!!!!!!!!!!!!!!!

 中の警察こっち見ながら手振ってるじゃありませんか!!!!!!!!!!!!!


 そのまま側道に誘導されました・・・・・


 スピード違反だよ!!スピード違反!!140キロ出してたんだよ!!免停かぁ!?


と思いきや、覆面パトカーの中に案内されて行ったら、

警察「スピード出しすぎちゃったね!!」

てつ「すみませんです」

警察「じゃあ120キロだから20キロオーバーで減点2点と罰金15000円ね」

てつ:(ふぅぅぅぅ!!)

てつ:わかりました★

警察「てかずっとサイレンならして追っかけてたのに全然気づかなかったねぇ?」

てつ「すみません、車内で熱唱してました・・・どれくらい追っかけたんですか??」

警察「4,5キロは追っかけたよ!!でもちゃんとオービスの近くではスピード落すんだねぇ!?」

てつ「ははっ!すんません」(カーチェイス!?)


てな具合におれも捕まっちまいました・・・・

でも石橋と違いすごい優しい警察で良かったよ〜☆福島県警最高☆

帰りは気をつけます!!反省しました!!

でも何故確実に140キロ出てたのに120キロだったんだろ!?
posted by てつ at 14:10| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

♪あずさ2号♪狩人♪

 明日〜わ〜たしはぁ旅に出ま〜す♪あなた〜の知ってる〜人と3人でぇ〜♪

 つーわけで、明日から仙台行ってきま〜す☆ちなみに、犬(バッシー)、猿(相良ちゃん)を引きつれて!!(笑)きじはお休みです。

 
 何しに行くかって!?

 決まってるでしょ〜!!

 おれの親友☆石井☆に会いに行くのさ!!!!!!!!!!!!!


 朝5時には家を出るので今日は早く寝るんです。いつも早く寝るんだけど今日はさらに早く寝るんです!!

 もう明日が楽しみで楽しみで☆修学旅行気分やね!!!続きを読む
posted by てつ at 21:45| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

最近・・・

 寒くなってきたよね・・・・

 今日も雨だし・・・・

 わたくし雨だいっ嫌いなんです・・・・

 さらに寒いの苦手なんです・・・・

 そんな季節がボチボチ到来するんです・・・・

 はぁぁぁぁ、冬眠したいなぁ・・・・

 
 でも!!そんな寒い冬のいくつかの救いと言ったら、

 ☆鍋(みんなでグツグツと)☆

 ☆大晦日!!(格闘技祭)☆

 ☆スノボ☆

以上!!
posted by てつ at 09:52| 千葉 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

昨日はお疲れ様っした☆

 やっぱみんなであーやって真剣に!?話し合ったりするのは楽しいですな☆
なにより、みんなの意見が聞けて、

「あ〜そういった考えもあるんだ!」
とか
「この人話すのまとまっててうまいなぁ」
とか感心させられたり勉強になりました☆


 偏愛マップも楽しんでいただけたようで良かったし☆
マッキー提案してくれほんとにありがと〜☆


 しゃべり場後の飲みでは、トミーが呼んでくれた新メンバー3人組み(東大に見えない(笑))と話せておもしろかったし、夢の話も聞けておれの視野も広がったし!
もっと話したいぜぃ!!
 
 呼んでくれたトミーに感謝☆ありがとう!!


 そして参加してくれたみなさん、いろいろ協力していただき本当にありがとう☆☆

 これからももっとたくさんの人と出会いたくさんの価値観にふれたい☆さらにすでに何度か話してて仲良くなった人とももっと深く話したいし、また違った面もみてみたい。っておれは少なからず思えました☆

 みんなも同じ気持ちを少しでも持ってもらえたら最高でっす☆

posted by てつ at 10:51| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

みんなの意見を聞かせてください。

 今回はちょいとおれの独り言だと思って見ておくれ〜!!

 ふと思ったんだけど、ボランティアの中で募金ってあるじゃない!!

 例えば、街頭とかで「海外の恵まれない子どもたちへ」とか「病気の動物を助けるために」とかさ!

 もちろん、すげ〜やってることは尊敬です。それをふまえて聞いてね。

 街頭で人に呼びかけて募金してもらうよりも、その人たちがその時間を使って日雇いバイトやらをしたほうが確実にお金になるのでは。っておれ思ったのね!一日募金でどれくらいの金額が集まるか知らないけどね・・・


 本当に「海外の子ども」や「病気の動物」のことを考えてるんならそうするべきではって!?


 確かに街頭などで呼びかけることによって、世間の人に関心をもってもらおうとかそういう意図があることも分かるし、心から「助けてあげたい」って思っている人の募金で!っていうのも分かります。


 でも今やコンビニでもファミレスでもレジの近くに募金箱置いてあって手軽にっていうのはおかしいけど、募金をしようと思えば簡単にできますよね!


 でそこら辺どうなのかなぁって思ってしまったわけで・・・来年から教育関係の仕事に就くおれがこんなことくらい分かれよ!って思うかもしれないけど・・・・そこは多めに見てください。

 さらに言うなれば、子どもがたまにやってるのがあるけど、子ども達は本当に自分のやっていること理解して募金活動しているのかなって思ってしまったりもする。子どもを使えば募金してくれる人が増えると思ってやってるんじゃないか?子どもを武器にしてないか!って思ってしまったりするのです。

 歪んだ意見でごめんなさいね・・・・

 で、このおれの意見に対してなんか思うことや自分の意見がある人がいれば、何でもいいのでその意見聞かせてください!!
posted by てつ at 10:07| 千葉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

私事ですが・・・

 あのね!最近ラジオとかUSEN聞いてたら、どっかで聞いたことある曲が流れてるのさ☆

 確かに聞いたことある曲なんだよ!あれでもない!これでもないって考えたんだけど浮かんでこなかったから、家にあるCDを探してみたところ・・・・・発見☆

 このバンドは半年くらい前かな!?そんな前でもないかな!?とにかく、たまたま深夜番組で一瞬流れてて、それを聞いてなんかいいなって思ったから買おう思ったのさ☆ 
 んで近くのレコード屋行ってみたものの、まだ有名じゃなく売れてないから置いてなかったわけで・・・・ガックシ・・・・


 しかしなんかあきらめきれないおれは彼らの地元のレコード屋なら売ってると思い、はるばる栃木まで行きました・・・・・・もちろん、ゲッチュー☆


 車ん中でよく聞いたんだな☆なんか少しだるそうに歌ってるのが良くてさ☆



 と昔話はいいとして、何故このバンドの曲が今頃流れてるんだ!?まっ、いっか!


 と思っていたら、つい最近その事件の全貌が明らかになったんです☆続きを読む
posted by てつ at 21:22| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

先日ね・・・・

 HISの旅行会社行ってきました。そしてその営業所から出てきたときはおれはそりゃもうご機嫌だったのよ☆

 何故かって言うとさ・・・・続きを読む
posted by てつ at 01:06| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

素直なんだか、素直じゃないんだか・・・

 前回の児童館の話の続きで、午後の部に入ります。

 とりあえず、昼休憩をとり、腹ごしらえし午後に向けての体力は満タン雷

午後は小学生(低学年)だから、午前中に比べてコミュニケーションもとりやすいだろう☆・・・なーんて考えてました。


 さてさて、2時、3時になった辺りから次々と学校を終えた小学生が「ただいま〜」と言いながら帰ってきました☆

 思ってた通りで彼らは元気元気!!知らない人(おれね!)いようものなら、「お兄ちゃん誰?」とか「あんた誰?」とかガンガン話しかけてくるんだもんよ〜わーい(嬉しい顔)嬉しいわなぁ手(チョキ)


 と喜んでいたのもつかの間・・・・
3年生の子かな!?
今さ、子どもたちの間で何が流行ってるかっていうとさ、ゲームボーイとか、遊戯王のカードゲームなわけさ!!


 で、こっちが話しかけてるのに、ゲームボーイに夢中なわけもうやだ〜(悲しい顔)おれはゲームボーイよりつまんないのかいむかっ(怒り)

んで、しゃーないからカードゲーム一緒にやろうと思って4人くらいでやってるの観てたけどさ・・・・ルール全然わかりませ〜んふらふら


 てなわけで、ここはパス!!他のグループのとこに行くかぁ!!!と思い、辺りを見回すと机で女の子(これも3年生くらい)が2人でお絵かきしてるじゃないのグッド(上向き矢印)

 おっし!ここ行くしかない!!よーし、ここでおれの絵の腕前で盛り上げちゃうかぁ☆


てつ「ねぇ、何描いてるの??」

女の子「何だっていいじゃーん!」

てつ「そんなこと言わずに教えてくれたっていいじゃん。」

女の子「なんで?教えなきゃいけないんですかぁ?見せなきゃいけないんですかぁ?」

てつ(イライラむかっ(怒り)

てつ「少しくらいいいじゃんよ〜」

女の子「だから何であなたに見せなきゃいけないんですかぁ?」

てつ(イライライライラむかっ(怒り)むかっ(怒り)

てつ(おれは大人だぁ。落ち着け落ち着け!)

てつ「じゃあ、おれと絵勝負しようよ☆」

女の子「じゃあそっちが先に描いて見せてよ!」

てつ:カキカキ、(自信作:アンパンマン&ドラえもん描き中)
 
てつ「どーよ!!」

女の子「へたくそ〜!!」(おれの力作を塗りつぶす!)

てつ「あぁぁぁ」

女の子「わたしのほうがうまいもん!見てごらん!」

ごくう、ピッコロ、クリリンの絵がそこには描いてありました。


 何でいまどきの小学生がドラゴンボール知ってるんだろ!!??まぁここからはドラゴンボールという最強の共通の話題が見つかり意気投合ぴかぴか(新しい)

 改めてドラゴンボールのすごさを思い知らされましたぴかぴか(新しい)
posted by てつ at 00:13| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

