2005年09月28日

昨晩・・・

 家に帰ってたまたまテレビをつけたら、さま〜ず三村(大好き)と吉田栄作が出てる番組がやってて、印象に残った言葉が!!!


 『大人は楽しい☆』


 仕事、仕事で忙しいかもしれないけど、仕事をしてるから限られた時間で遊ぶ事が楽しい。

 なるほどね。毎日遊んでたらつまらないもんな!!たまに食べるからお好み焼きもおいしいんだわな☆(?)

 だからこの限られた時間を決して無駄にはしたくないわけだな!!!って今朝7時に起きる予定が9時に起きたおれに言う資格はないけど・・・


 文章能力なくてよーわからんけど、今日の日記でした。
posted by てつ at 02:22| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

休みだぁぁ☆

今日は仕事が休み☆寝不足解消のために朝はゆっくり10時まで寝てやったぜぃ☆(基本寝てるの好きでないんで)


で!!!で!!!でだ!!!今日は何をしてたかって言うと、久々にフリマに行ってきました☆特にほしいものがあったわけでもでもないんだけど、もうフリマが楽しみで楽しみで!!

結局、買ったのはキャップ、Tシャツ、スウェット、ジーンズ☆もう最高の収穫じゃ!!!
にしても今日は灼熱だったな・・・またフリマで店出したいな〜!!!


&ここでいきなり、ちょい真面目な話!!

仕事柄相談って言うのをされることがあるんだけど、ここでひとつ自分の力のなさを実感・・・

今までも相談はされたことはそれなりにあったんだけど、自分の今まで経験&相手のことを考えてそれなりにアドバイスはできたと思うんだよね。たぶん・・・


でもその自分の経験が全くないとき!!

話を聞いてあげることはできるんだけど、それに対してなんて言ってやっていいかわかんなし、相手の話を聞いてその辛さは分るんだけど、自分にはそんな経験ないから本当の辛さはわかんないし・・・


で思ったのことが自分という人間は結構なプラス思考&南国気質で生きてきたため、圧倒的に辛い経験などがない・・・これはかなりの弱点・・・・


 ちょい前にもこんな話を親友に何気なく話したとき、『100%他人の気持ちを分ってやれる奴なんていないんじゃねーの??』と言われました。


 『確かに!!』

 でも、20%でも30%でもいいからわかってやりたい!!分ろうとする努力は大切なんだな!!ってそのとき思えたんだよね!!おれの親友リスペクト☆

 だが現状、努力ではわかってやれてない・・・努力が足らないんか!?うん、足らないんだ!!

話はまとまらんけど、今日の日記終了させていただきます。
posted by てつ at 00:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

この旅はどこまで続くの・・・・

 今日は仕事休みだったんで、夕飯は親友のI君と職場の近くのハマっているラーメン屋『壱六家』へ!!!!

 数ヶ月前に職場の先輩に初めて連れてってもらったんだけど、究極塩ラーメン&ネギ丼がやばいくらいうまい☆☆

 今まで何十軒とラーメン屋まわったが、もちろんトップ3入り!!!!


というわけで、腹をすかせて行ったわけだが、


いざ、着いてみると


ん???


あれっ???


ええぇぇ・・・・・


休業日って・・・・・最悪だよ・・・・・思わず車ん中で叫びました・・・

しかたなく、第A候補の環2家へ☆


・・・・・えぇぇぇ・・・・・



・・・・・・・っておい、こっちも休業日・・・


こうなったら意地でもうまいラーメンにありつきたくなるのがおれ!!!

わざわざ本屋でリサーチして3軒目!!次こそは!!



・・・まっ・・・・またかよ・・・



コンニャロ!!次こそ!!!家系総本山『吉村家』!!!レッツゴー!!



・・・・そっ・・・・そんな・・・・



・・・まっ・・・まっ・・・・またかぁぁ!!!


ここで体力&空腹の限界・・・力尽きたので向かいのラーメン屋へ!!5軒目でついに念願のラーメンにありつけました☆


そこそこうまかったので満足だけど、やっぱ、壱六家行きたかったなぁ・・・


そーいや、ラーメン屋って月曜休業が多いんだっけか・・・!?
posted by てつ at 01:08| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

やっちまったよ〜・・・

 今日はいろんなことやっちまったよ〜・・・

まずは、ヒーローズ見逃しました。。。録画忘れた・・・本当にイタイ。

誰かもってる人いたらマジで貸してくださいまし。。。


&職場の備品壊しちゃいました・・・すんげー反省・・・


&さらにさらに部屋でゴッキーと遭遇・・・・(マジ恐怖でした。)


なんか今日は人生谷あり谷ありって感じ・・・まぁこんだけ生きてりゃこんな日もあるかな!?


posted by てつ at 01:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

久々に参上

学生時代はある程度は自分がやりたいことは、好奇心や資金があればできた気がする。いやできたな!少なくともおれは!!だって自由な時間が多かったしね!好奇心も自分ではなかなかあったつもり!


例えば、海外一人旅や団体作りなんかもできたし!!


でも社会人は違うんだなこれが!!


いろいろな環境や状況によってやりたい仕事ができないこともある!!


まだ、環境でできないのならましだけど、自分の能力不足でできないのは非常に悔しい・・・


でもやりたいもんはやりたい!!!(わがまま!?)


ただ、唯一の救いは能力というのは限界がないのよ!!己の努力次第で必ず伸ばすことができる!!伸びないのならば努力が足りない!!・・・はずだ!!(と思い込んでいる。じゃないと悲しいし・・・)


しかし、人間努力というものを継続することはかなり困難で、今までおれは何度もくじけてきたのです。


今度こそは汚名返上!!

さらば、自分に甘いおれ!!

さらば、勢いでなんとするおれ!!(笑)
posted by てつ at 11:24| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

