2005年11月17日

情けねぇ!!!

   ↑
とんねるずの曲じゃないよ(笑)

いやぁ、なんか最近マイナス!?っぽい日記が多い気がしてきた・・・まぁ長い人生生きてりゃそんな時もある!!
つーわけで、一切気にせず今日も書いちゃいます!!


結論から言うと、失敗しました。


新しい仕事(簡単に言うなら就職活動中の学生に我が社の魅力を伝えるって仕事かな。)につかせてもらうことになったんだけど、まず一発目の仕事が12月にあるんです!!

学生およそ100人の前で模擬授業をするのよ!!
12月の時点で就職活動している学生は意識が高い!!てことはもち、うちの会社に必要なわけだ!!てことは少なくとも模擬授業で学生に与えるインパクトはでかいんです。

昨日はその授業の出来を見てもらうお披露目会。練習は結構したつもりだったけど、本番で練習どおりの力が出せなかった・・・ほんと、『つもり』だった・・・結果は不合格・・・

力が出せなかったことももちろん『情けねぇ』けど、なによりこのくそ忙しい時期に前日朝方まで練習に付き合ってくれたおれの先輩に申し訳ねぇ・・・それなりに期待はしてくれてたんだろうと思うし・・・そんな自分が情けない・・・


じゃあおれが落ち込んでるかって!?




そんなこと落ち込んでられっかぁ!!!!(嘘)



唯一の救いはもう一度模擬授業を見てもらえるチャンスをもらったこと☆☆


社会人になって2度目のチャンスをもらうなんてこれまた『情けねぇ』こと!!でももらったからには活かすしかないでしょう!!!

って日記書いてたら気合いが入ってきた!!後は有言実行するのみ!!!
posted by てつ at 10:10| 千葉 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

追われてるんです。

日々に・・・仕事に・・・

やらにゃならんことが多すぎて、できてなくてだめだこりゃ。
とか思っていたらこんなことが頭の中に。


たまに周りの人が『自分のキャパ超えてる』とか使うよね。ほんとたまにだけどさ。

『キャパ』って簡単に言うと能力のこと!?難しい言葉はわからんのだが・・・よーわからんのに話を進めますが・・・

ただ、もし『能力』だとしたら、さっきのセリフって寂しいなって思いまして。だって自分のキャパを自分で判断しちゃってるんでしょ!?もしかしたらもっとすげー『キャパ』持ってるかもしんないのに!!
ただ、自己分析がしっかりできていてそれで言っているのかもしれない!!だからなんとも言えないんだけどね・・・

てか、だいたい『キャパ』って何を基準に考えて、誰が決めるもんなんでしょ!?やっぱ自分!?
ドラゴンボールで言うとこの戦闘能力みたいなもん??

じゃあおれの『キャパ』は???誰かスカウター持ってきて(笑)

とわけのわからんことを思いながら、早くやることやんなきゃって思っているダメ男でした・・・(笑)


posted by てつ at 16:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

