2005年02月11日

おばば

 おれん家の隣にはおばば(おばあちゃん)の家があります家
ちなみに母方のおばばですグッド(上向き矢印)もう84歳か85歳か86歳です右斜め上
当然この歳になりゃ、少しボケちゃったり、耳が遠かったりしてます。

 そんなんどーでもいいとして、おれすんげーおばば好きなんです。

 なんだろ!?お小遣いくれるからとかやさしいからとかそんなんじゃなくて、何て言ったらいいのかわからないけど・・・たらーっ(汗)まぁ家族だから当然って思うかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

 
 ちなみに小学生の頃から夕飯を食べた後、おばばの家に姉ちゃんと遊びに行くのが日課でしたひらめき・・・でも、高校生・・・大学生ってなるにつれて家にいる時間も少なり、そうなれば当然おばばの家に行く回数も減り、最近では週1くらいなっちゃってるんですバッド(下向き矢印)


 で、今日久々に行ったわけなんですが、最初は普通に卒業旅行の話やらしてたんだけど、引越しの話をしたときに、おばばが急に

『おばあちゃん寂しくなるよ。てつもいなくなって、ともえ(姉)もそのうち名古屋帰るから・・・おばあちゃん、独りだぁバッド(下向き矢印)

って言ったんです。

 普段そんなこと言わないのに、いきなり言うからおれ胸のあたりがキューーンってなって・・・さらになんて言っていいかわかんなくて・・・とっさに出た言葉が

『でも、おれは神奈川で近いからすぐ帰ってこれるし大丈夫だよ!』

って言ってその場は終わったんだけど、その後やけに悲しくなっちゃて、おばばの言葉が心にすんげー響いたって感じで目にこみ上げるものがあったのよもうやだ〜(悲しい顔)

 おれは3月から親友の石井とシェアってことで楽しみでかなり浮かれてたけど、そのかたわら悲しんでる人もいるんだなって痛感バッド(下向き矢印)

 だからってどうするってわけでもないんだけどさ・・・何が言いたいかわからん日記でしたたらーっ(汗)

posted by てつ at 21:34| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

こんなことってあるんだね・・・・・

これは昨日(2月7日)の出来事です・・・

 卒論発表も無事終えて、そのままカタリバの感想文のコメントも提出するために電車で爆睡しながら六本木に向かい、無事その日の仕事を終え、ようやく肩の荷がちょこーっとばっかし軽くなり、帰路についていたところ・・・・一通のメールが届きましたメール


 このメールがすべての始まりだったのです・・・バッド(下向き矢印)
では、そのメールの内容はというと、友達からで
『大晦日の写真が出来上がったから見せるよ』とのことカメラ

 
 気のせいかもわからないが、なんかこのメールに変な感じがしたものの、大晦日の写真を楽しみにまた帰りの電車で爆睡眠い(睡眠)


 気がついたら、降りる駅の一つ前の駅右斜め上メールが来てたので確認したら、友達が駅まで迎えに来てくれてるとのことで意気揚々と改札を抜けて、友達と飯を食いに行くことにレストラン

 なんかいつも雰囲気の違う友達・・・・そのとき友達の口から思いもしない一言が・・・続き・・・心臓の弱い方はご遠慮ください
posted by てつ at 18:33| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

そう・・・それは達成感ぴかぴか(新しい)

ついにカタリバのプロジェクトが幕を閉じましたイベント

 といってもまだ、生徒の感想にコメント書いたりちょいちょい仕事は残ってるんだけどあせあせ(飛び散る汗)言うならば表方の仕事は終わったけど、裏方の仕事が後少々って感じ次項有
 よく家に帰るまでが遠足って言うように裏方の仕事もしっかり終えるまでがプロジェクトexclamation×2


 んではおれが3週(2回)にわたって中学一年生に何を伝えたかったかって言うと、ズバリ


ぴかぴか(新しい)ひとかけらの勇気ぴかぴか(新しい)

ひとかけらの勇気 


 どういうことかって言うと、前に日記で書いた『ライデイン雷』みたいなもんですひらめき

 いろんなことにチャレンジして欲しいexclamation自分に合わなかったらやめればいい!想像と違ったならやめればいい!でも、とりあえずやってみようグッド(上向き矢印)って言う『ひとかけらの勇気』を持って欲しいぴかぴか(新しい)


 つまり好き嫌いはしてもいいけど、食わず嫌いはしないで欲しいってことレストラン

 だってもしかしたら、すんげーうまいご馳走を見逃しちゃってるかもしれないんだからねふらふら


 このことが生徒に伝わったか、伝わらなかったかはわかんないけど、おれなりに一生懸命伝えたつもり右斜め上もちろん『笑い』というスパイスをふんだんに使ってね手(チョキ)

 おれの気持ちが伝わってなかったにしても、おれの紙芝居から生徒が何か得るものがあったならそれはおれの中で大満足晴れ

 にしても本当にこのプロジェクト得るものが多かったグッド(上向き矢印)

 生徒から、先生から、そしてなによりメンバーからぴかぴか(新しい)

 同じメンバーとしてたまたまかおりんがいて、もちろんかおりんからもたくさん得るものあったし、知り合いってことで心強かったな右斜め上この場を借りて感謝ですわーい(嬉しい顔)
 さらに最終日にはめぐみもサブスタッフとして参加してくれてすんげー助かりました。これまた感謝わーい(嬉しい顔)


 なんかカタリバの他のプロジェクトにはおれにカタリバを紹介してくれたマッキーやら、最近ではくにやら、ゆかりもサブスタッフとして参加したって聞きました耳


 もしこの日記を見て少しでも興味持ったらあなたexclamationぜひ参加してみてはひらめき忙しくてプロジェクトには参加できなくても、中学や高校での授業の様子を見に行くだけでもたくさん得るものがあると思うし、カタリバメンバーと話すだけでもかなりの刺激があるどんっ(衝撃)
これはマジexclamationおれが保証するexclamation×2

 近いプロジェクトで2月12、15、19、25日、3月16,18,22日などありまっすビル詳しくはホームページを見ても良いし、おれに聞いてくれてもいいしかわいい

 これホームページね
http://www.katariba.net/

 雰囲気もいいからすぐなじめると思うし、ぜひ参加あれるんるん
posted by てつ at 01:47| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

大決定!!!!

 わたくし、4月から働く場所(配属先)が決定しました手(チョキ)
駅で言うと上大岡駅!!でも駅前でないんだな・・・ちょい駅から離れてるんだけどねバッド(下向き矢印)

 ちなみ上大岡と言ったらにっちゃんが住んでるという噂☆いつか家にのりこむしかないモバQ覚悟しといて右斜め上(笑)

 とまぁ冗談exclamation&questionはさておき、4月からのおれの働き場が決まったわけで、本格的に『もうすぐ社会人かぁ』と実感が沸いてきたのですグッド(上向き矢印)

 ちなみに配属の理由はそこの教室結構生徒数の多い教室だそうで、理系が手薄になるらしく配属されたら大変になるのですが、そのプレッシャーに負けなそうって理由で選ばれたみたい・・・たらーっ(汗)でもおれ、人並みにプレッシャー感じるよ・・・たらーっ(汗)ただプレッシャーに潰されることはないとは思うけど猫超楽観主義なんでドコモポイント
 部長の配属が成功することを祈りますグッド(上向き矢印)

&おいら親友である『石井君』とシェアすることも決定しましたひらめきまぁいろいろ大変かも知んないけど、その分楽しさも絶対倍増間違いなしわーい(嬉しい顔)
 友達とシェアってのも今しかできない経験だと思うんでやるからには楽しんでがんばりまっすぴかぴか(新しい)

 二人の新居は戸塚です。ちなみにこれ外観よ家
新居

ぜひぜひ遊びにきてねん家もてなすよんビールあっexclamationみなさん、まさか手ぶらでは来ないよね〜ドコモポイント(笑)
posted by てつ at 01:41| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

どーりで寒いわけで・・・

 朝から雪降ってるよ雪そりゃ布団から出るのに20分くらい格闘するわけさパンチ
てかさ、なんかBLOGパワーアップしたよねぴかぴか(新しい)つーわけで久々に絵文字使っときます手(チョキ)なんかうごしてるしさ演劇

 ところで、『マイナスターズ』って知ってますかexclamation&question

 知ってる人exclamationすごいexclamation×2マジえらいexclamation×2

 知らない人exclamationしょぼくれるなってあせあせ(飛び散る汗)今から知ればいいじゃないかひらめき

つーわけで紹介カチンコ見るべし眼鏡

http://www.toshiba-emi.co.jp/minustars/

一応アーチストなんだよね演劇さまぁーずがやってるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 でさ、この『マイナスターズ』が出した曲で『心配性るんるん』ってのがあるんだけど、おもろいんよグッド(上向き矢印)歌と関東一のツッコミのコラボレーションぴかぴか(新しい)

 マジやびゃ〜よどんっ(衝撃)はんぱねぇから雷

つーわけでもし機会があったら聞いてみてくださいるんるん
posted by てつ at 10:44| 千葉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

いやはや

 授業してきました☆全部で4クラス!!
ちょー寝不足のもと挑みました!!とてつもなく元気な中学生相手に紙芝居、ものすごく体力いるのね・・・
どのクラスも雰囲気が違って、状況に応じていろいろと臨機応変に変えなくちゃならんかったり大変じゃった・・・

 反省点ももちろんあるんだけども、とりあえずは自分自身に合格点あげるかな!って言ってもサブの助けやプロジェクトのメンバーがいて、お互い刺激しあえたから、助け合えたからこその合格点かな☆

 にしても、再認識したことが一つ!!!!みんなで同じ目標に向かって切磋琢磨にがんばるって最高☆感動☆

 引き続き2月3日にも今回の続きで紙芝居やるから、また作成がんばらなければ!


 ちなみに2年ぶりにスノボ行って来たんだなぁ!!!ちょっと天気模様が悪かったけど最高じゃった☆もちろん翌日は全身筋肉痛(笑)

 まったく関係ない続きを読んじゃう!!
posted by てつ at 01:09| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

前日です・・・

 なんの前日かって!?

 ふふふふふふっ☆

 明日待ちに待った紙芝居の披露を中学校でするんじゃ〜☆
そしてここで前の日記で完成って言ったけれど、ミーティングで披露したら若干修正がありまして、ついに!!ついに!!!!!今度こそ完成☆


☆これがその表紙じゃ☆

紙芝居 表紙

はい!そこ!!センスないとか言わない!!!
おれの愛情たっぷりこもってるからいいの〜!!!!

 つーわけで、こいつを披露してくるぜ☆

 ちなみに立川の中学まで行かなきゃならんので、今日はカタリバの友達ん家に泊めてもらうことに☆ん〜、ありがたや、ありがたや☆

 臨戦態勢ととのった〜!!!待ってろ中学生!!!前回学校訪問でちょっとスベったけど今回はドッカンドッカン盛り上げちゃうよ〜☆

posted by てつ at 11:45| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

あの頃は若かった〜・・・・

 昨日書いたけんども、紙芝居作ってる過程で写真を使いたくなったから昔の写真を押入れから引っ張り出したんだっぺよ!!

 んしたら、二年前の夏にインド行ったとぎの写真出てきて、なんか若かったなぁ〜なんつて思い出に浸っちゃったんだべよ☆

 つーわけで、その一部を紹介☆


NO,1:これぞ本場のインドカレー!!ちなみに左側は脳みそのカレーざんす☆激うまよ☆辛いけど・・・!

インドカレー


NO,2:生まれて初めて乗りました☆乗ってみるとこれがまた高い!!しかもラクダって意外と走るの早いんだぜ!!

ラクダ


NO,3:ラクダと言ったら砂漠でしょ!!哲ポーズin沙漠!!ちなみに砂漠も生まれて初めて☆砂漠で見た夕日はキレイじゃった〜☆

砂漠にて


NO,4:決して拉致られてるわけでも、これからテロしようってわけでもありません!(笑)いきなり話しかけられて、気づいたらセンターに・・・オセロだったらおれ黒になっちゃてるよね(笑)
 ちなみにすんげーいい人たちでした☆おれの水飲まれたけど・・・

仲間たち


 とまぁこんな感じだべさ!!これ見てるあなた!!インド行きたくなってきたでしょ!!

さぁ旅立ちなさい☆(笑)
posted by てつ at 01:59| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

つ、つ、、、、、ついに完成!!!!!

 いやいやいやいや!!!できたよできたよ☆☆

☆☆☆紙芝居☆☆☆


 実はですね!わたくし今度、中学生(一年生ね!)に対して自分の夢を紙芝居形式で話すってのをやるんだけんど、その紙芝居が完成したわけなんさ☆☆

 実に長かった・・・12月後半からネタ作りに頭を使い、年明けあたりから作成を始めたんだけどかなり時間費やしてしまった・・・

 でかい画用紙に作成してるから、得意のファミレスを利用できず何日家にひきこもったことか・・・自分の部屋って誘惑多いから大変よね。


 慣れない絵をがんばって描き、汗水垂らしてがんばりました☆

 ちなみに製作中に思ったんだけど、やっぱおれ絵下手ではない!!!むしろ、うま・・・・(最後の一文字はあえて言わないが・・・)


 てかね、一番苦労したのが、中学生にどう伝えるかってこと!!
 これがなかなか難しいわけよ!

 普通に難しいこと語ってもしょうがないし、でも簡略化させすぎても何も伝わらない!!

 さらに、普通に話してもしゃーないわな!創意工夫を凝らして、

  どうしたら彼らが興味をもってくれるか!?

 
  どうしたら彼らが集中してくれるか!?


  どうしたら彼らが飽きずに聞いてくれるか!?


  どうしたら彼らの心に残るか!?


などなど考えに考えました☆


結局は、自分の武器である『お笑い』を全面に押し出していったんだけどね☆

とりあえずは自分自身もこの出来具合に納得☆後は発表の時を待つのみ!!

 
 一仕事終わった達成感に独りで乾〜杯☆☆といきたいとこなんだけど、卒論に・・・会社からの宿題に・・・部屋探しに・・・とまだまだやることが・・・・


早く終わらせちまうぞ〜、本当の乾杯ができる日を夢見て☆
(その間、何回か我慢できずうその乾杯をするだろうけど・・・(笑))


posted by てつ at 21:57| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

2005年ですね〜☆

 ついに新しい年の幕開け!!ってもうすでに四日経ってるけど・・・


大晦日飲みすぎて元旦からリバースする始末・・・(笑)最悪の幕開けとなりましたよ!!


でも、今年もはりきって行こ〜ぜ〜☆


 今年からおれらもついに社会人というわけだけど、おれは就職先が神奈川のため&3月から研修も始まるため神奈川に独り暮らしor石井とシェアするわけです。

で、今日ネットで部屋見てたんだけど、なかなか決められないわな・・・まだ配属も決まってないってのもあるからかな!?


でもね!部屋とか見てると、

「部屋作りどんなんにしようかなぁ」とか
「神奈川での生活はどんなんかなぁ」とか
「横浜とか住んじゃったら、おれオシャレなんじゃね☆」とか
「犬飼いたいなぁ、ミニチュアダックスがいいよなぁ、で山下公園散歩したりしちゃってさ☆で散歩中にキレイなお姉さんとすれ違って・・・・

キレイなお姉さん「キャー、この犬ちょーかわいい☆」

おれ「名前は『てっチョメ』って言うんですよ」

キレイなお姉さん「なにその名前〜!かわいぃ!!」

おれ「お姉さんもかわいぃですよ」

キレイなお姉さん「ポッ☆」


みたいな想像をしちゃったりしてこれがまた楽しいのよ☆☆
バーチャル恋愛(笑)


って想像ばっかしててもしょうがないから、今度一日かけて神奈川の物件洗いざらい見てきてやる!!待ってろ神奈川!!

続きを読む
posted by てつ at 18:38| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

哲弘からの挑戦状!!

 おれよく携帯で写真パシャパシャ撮るんだけど、今日その整理してたらなかなかおもいもんが出てきたんで、ちょい一工夫していくつか載せます☆

 ただの写真をおもしろくするために、写真にテーマをつけて、そのシチュエーションを想像してみてくださいな!!

 

『写真にテーマを!!』

例題
クラーク

テーマ:『葛藤』
シチュエーション:(左に裸の女性が寝てるというシチュエーションで。)
 ☆心の声☆
 本音「あ〜、なんてやらしい体してるんだ〜!触りてぇ〜!」
 理性「いや、寝てるのをいいことにイカン!!イカンよ!!」
 本音「でもこんな機会めったにないし、この最大のチャンスを逃しては〜・・」
 理性「だめだ!!犯罪だぞ!犯罪になっちまうんだぞ!」
 本音「もう我慢できな〜い!」
 
はい!下ネタごめんねぇ!!


次は公開問題とします。暇な方チャレンジしてみてくれ!!
トーテムポール

テーマ:『  』
シチュエーション:


自分でこんなことしといてなんだけど、まだまだ、おれも修行が足りませんわ・・・続きを読む
posted by てつ at 23:28| 千葉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

6時だよ!!全員集合!!!

 夕飯の時間なんです。我が家の夕飯6時なんです。早いんです。

んでもって今日姉ちゃん(詳しくは10月14日の日記参照)が名古屋から帰ってきたわけで!!となると、一家団欒とするわけね☆


てかね!!もう、あからさまにお腹おっきくなってるのね!!あのお腹の中に新たな生命が・・・すげーよなー☆☆神秘だよな〜☆☆


つーわけで、来年の3月に出産予定らしいんだが、そうなるとおれももう『哲おじさん』!!

ふ・・・く・・・ざ・・・つ・・・(悲)

でも、生まれてきた子には、『哲お兄さん』って呼んでもらうぞぉ!!

さらにさらには、『哲お兄さんってほんとおもしろい☆』って言わせるぞぉ!!!


続きを読む
posted by てつ at 18:59| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

☆☆☆メリクリ☆☆☆

 生まれて23回目のクリスマス到来!!

 なんか幼稚園生とか小学生くらいのときのほうがドキドキしてたなぁって思いますわ!!やっぱサンタさん信じてたからだよねぇ・・・ちなみにおれは小4までサンタさん信じてました(笑)

 「おれんち煙突ないけどだいじょうぶかな!?」
 「今夜だけは窓の鍵開けといてやろう!!」
 
なーんて思ってたりしちゃって!はいっ、おれかわいい(笑)

 そう考えると今もそうだけど、夢や希望ってのはすげー人をわくわくさせてくれるよね!!


 とまぁいきなり話は変わりますが、最近目覚まし時計が壊れました・・・・

そのせいで二回遅刻したんですよ・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)(怒)一回目で気づけって話だけどさ・・・

何が壊れたかって言うと、セットした30分遅れで鳴るのよ!!!意味ねぇ!!


 もし、これがおれの大事な受験日だったり、就活の最終面接だったりしたらどうすんだ、クノヤローむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)って感じよ!!


 じゃあ30分早くセットすればいいじゃんって思うかもしれないけど、またそのうち30遅れてもやだし、さらには直って30分早くてもイラつくしね!!


 つーわけで新しい目覚ましを買いに近くのカルフールっちゅースーパーに行ってきて1000円の買ってきたんだけどさ・・・


 こいつが普通に「ピッピッピッピッピ」って鳴ればいいものの何を思ったか、


「チュンチュン、チュンチュン・・・・・・・チャラチャララ〜♪」


 ってなるのさ!!最初の鳥の鳴き声みたいのも意味わからんし、その後の音楽も何の曲かわからんし・・・


失敗したか・・・・(悲)
posted by てつ at 10:35| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

ライデイ〜ン!!

  ↑          
ドラクエで勇者のみが使うことのできる魔法です!!(たぶん) 

別に最近発売したドラクエやってるわけでもないんだけどね!PS2持ってないし・・・(悲)あ〜やりてぇ〜!!でもやり始めるとはまっちゃうから自己抑制!!



 ゲームの話はさておき、何かを新しく始めるときって少なからず不安ってつきまとうよね!?もちろん期待や楽しみもあるけどさ☆
例えば、バイト、習い事、、海外旅行、就職活動、遊び、合コン、初デートとかいっぱいあるけどさ!!


 自分にできるんだろうか??

 恥かかないか??

 周りの人と仲良くなれるかな!?


なーんて思うじゃん!おれだけだったらごめんね!

 
 最近、教育関連の団体に行きまして、新しい環境に行けば、勉強になるし、刺激もあるし、何より楽しいってのは頭では分かってるんだけど、なかなか行くまでにおっくうになったり、めんどくさくなったり、不安や心細かったりしてね・・・・


 結局のとこ、恥かこうが、周りの人と話せなかろうが、失敗しようが、おれは死なないな!!って思っちゃって行くんだけどさ!!

 (↑この考えはインド独り旅をしたときにおれの行動基準にしてたもの!死ななきゃいいかなってね・・・(笑))


 つーわけで、行ったら行ったでおもろいわけよ!得るものあるし、視野広がるしでさ☆結局行くまでのひとかけらの勇気なんだよね!必要なのは!
 

 こんな風にちょい考えたらさ、就活魂のメンバーもまったく知り合いのいない場所に来て、不安やらなんやら最初はあったかもしんないし、今もあるかもしれないけど、やっぱ参加するその行動力!勇気!すげーなーって思いました☆

 おれは最初から知り合いいる中でやってきたからさ!あんまこんなん考えなくてさ・・・

 
 ドラクエで言うなら、全員勇者って感じだよね☆みんな『ライデイン』使えるわけよね!!

 おれだって使えるようになったんだぞ〜!!負けないんだから!!(笑)

 
 んでもっておれはこれからもMPがなくなるまで、『ライデイン』使いまくるわけで!!

 みなさんは最近『ライデイン』使ってますかい??

 せっかく持ってるんだから使わにゃ損損!!魔法使いでも、戦士でも、武道家でも、遊び人でもない勇者になれたんだから☆
(さとりの書持ってても勇者になれないんだぞ!!:ドラクエ3より)


☆☆哲辞書☆☆

勇者:ひとかけらの勇気を持った者


はい!おれ良いこと言った!!自分に10っポイント!!(笑)

 


posted by てつ at 14:18| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

『おらに元気をくれっ!!』

 『おっす!!オラ哲弘!!』

 昨日はクリパお疲れ様でした!!
反省点はいくつかあったけど、全体的にはなんとか成功かな!?・・・・・うん、成功!!成功に決まってる!!(笑)


成功したのもほんとみんなの協力があったから☆

・カフェを紹介してくれた人

・みんなを誘導してくれた人

・店の飾り付けをしてくれた人

・誕生日企画をしてくれた人

・場を盛り上げてくれた人

・いろんな人に話しかけてくれた人

・勇気を出して初参加してくれた人

・忙しい中、時間を作って参加してくれた人

・スムーズに進行できるように手伝ってくれた人

・周りを気づかってくれてた人

・頼りない!?(笑)けど最高のパートナーをしてくれた人

・何も言ってないのに片付けなど進んで手伝ってくれた人

・終電まで参加してくれた人


 これだけたくさんのみんなの協力(エネルギー)があって、とんでもなくでっけぇ元気玉ができました☆参加してくれた人のうち一人でも欠けてたらできんかったでしょう!!!

 この元気玉どこに放ってやろうか!?(笑)


 『おら、まだまだこれからもみんなでさらにでっけぇ元気玉を作っていきてぇぞぉ』

 んでもってもちろん他の誰かが元気玉作るときにはめいいっぱいおれの元気分けてやるからさ☆☆

 つーわけで、昨日はみんなありがと〜う☆☆
posted by てつ at 13:49| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

☆哲弘の読書感想文☆

 今日はこの前、くにから借りた本

仕事で本当に大切にしたいこと

の感想を!!


 まずは率直にすっげぇ仕事やる前に読んでおいて良かった☆

読書感想文と言ったものの昔っから文書くのめちゃめちゃ苦手なんで、やーめた!!

つーわけで、ちょいとやり方を変えて、今からその本の中で特におれが気に入ったフレーズに・・・・・・・・・・・・・ズームイン!!



まずひと〜つ!!

人生は無駄など一つもない。だから、できるだけ早いうちから、さまざまな経験を積んでおいたほうがいい。いろいろな経験を積んでいないと、試練の乗り越え方は分かりません。経験が自分を助け、大きく伸ばしてくれるのです。


ふた〜つ!!

失敗や挫折はいくらしても気にする必要はありません。ただ、失敗をしたら、そこから学ぼうとしなければいけません。「なぜ失敗したのか?」と考える姿勢だけ持っていれば、一生の宝物を手にすることもできるからです。


ラスト!みっ〜つ!!ちなみにこれはおれの一番好きなフレーズです!!!!!

「今日という日は人生のうちで最も重要な一日だ」
私はこの言葉を三十回自分に言い聞かせてから仕事に入ります。単に一日が大切だというのではない。人生の中で最も重要な一日だと言い聞かせるのです。今日というのは今日で終わりであって、明日は今日の続きではない。そう思うと「後悔しないように今日一日を頑張ろう」という気持ちになれます。


 てなわけで、まだまだ紹介したいとこはいっぱいあるんだが今回はこんなところで☆

 くにちゃんありがとねん☆☆


ちなみに早速おれ影響受けちゃってるよ・・・(笑)これ、おれの部屋のドアです!!

哲部屋のドア


う〜ん☆爆山哲弘達筆(笑)


朝起きて部屋を出る前に毎回見て、自分に言い聞かせるためにやっちゃいました!!!


 ちなみにおれね、読んだ本の重要な部分はアンダーラインを引いてるのよ!
友達や図書館から借りた本にはさすがにおれでもアンダーラインは引けないから付箋を貼ります!!

で、最後にまとめてパソコンに打つのです。これはのぶからすすめられてやってるんだけどね☆


 今まではノートに書いてたんだけど、パソコンに打つとタイピングの練習にもなるし、まとめやすい!!さらに修正もきくし、何かと便利なんです☆良かったら一度やってみて〜!!
posted by てつ at 15:34| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

「夢」ってお金で買えるんだよ☆

 なんか最近めまぐるしい・・・おれなんかより忙しい人は何万といるんだろうけど・・・

 なんつーか、たまにすべてを捨ててどっか遠くの国に行きたなることあるよね!?別に病んでるわけじゃないんで誤解しないでね!


つーわけで、どっか遠くの国に現実逃避するための資金を手に入れるべく、

年末ジャンボ宝くじ

買っちゃいました〜〜〜☆☆☆☆


 神よ!!どうか我に1億を・・・・いや、1千万を・・・・いやいや、百万で十分なんで☆

 百万当たったら、あんなことやこんなこと・・・グヘグヘ(笑)


posted by てつ at 01:39| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

☆初体験☆

 タイトルでいやらしい想像しちゃいやよん!!(笑)

 
 先日、合唱部の演奏会なるものを見に行ってきました!!

 当然のごとく過去に行ったことも見たこともないわけで、おれなんかが行ってもだいじょうぶな空間なんかな!?って思ってやした!!


 でもな、実際聞いてみたらすげーのよ!!男女合わせて40人(くらいかな!?)がすんげーきれいな音色を奏でるのさ☆☆
 マイクないのにホールに響きわたってるし!!!マジ半端ない!!若干鳥肌立ちました!!
 これもちゃんと一人ひとりの音がしっかりしているから成せる技なんだろうな〜なんて思ったりもしてさ!


 あいにくってか、もちろんなんだけ知ってる曲なんて一曲もありません!!

 でもね、やっぱ音楽ってのは好きなバンドのライブ観に行ったりしても今回の演奏会にしてもそうなんだけど、共通していえるのは、そこにかんどうはがあるわな☆☆


という意味の初体験でした〜!!!!!!!


 学生生活もあとわずか、でもこれからまだまだいろんな初体験したいわけで!!!だって初体験ってほんと得るもの、感じるもの多いんだもんよ☆
posted by てつ at 09:04| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

なーんだか・・・

 結局のところ今年のK−1の内容に満足いきません!!なんじゃありゃ?

そりゃ、一日で何ラウンドも戦えば辛いのもわかるけど、プロの格闘家なら観客盛り上げることもしなきゃでしょ!!
 
そういった意味で、大晦日に期待します☆
posted by てつ at 01:09| 千葉 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

頂上決戦!!!!!!!!!!!!

 今夜ついに ☆☆K-1 GP 2004決勝戦☆☆ です!!!

 さぁさぁ、ガオグライ、マイティ・モー、武蔵、セフォー、アーツ、ボタ、ボンヤスキー、ホースト!!!誰が優勝するのでしょうかねぇ???


 個人的には、セフォーかマイティ・モーか武蔵あたりに優勝してもらうとおもしろいんだけどね〜☆

 朝っぱらから楽しみでしょうがないよ〜!!壮絶KO期待するしかない!!!!
posted by てつ at 09:21| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

