2004年09月12日

バンコクより

はいどーも!!

今、バンコクのネットカフェから書き込んでおります☆

まだまだ都会にいるのでネットカフェがたくさんあるから書けるうちに書いとくことにしました☆

ちなみにとなりではくにが悪戦苦闘しながらもパソコンがんばってます☆

さらにはくにの完全防備も笑っちゃいます。寝るときも完全防備なんです・・・


まず、言わしてもらうとインド同様なかなか言葉が通じないわけで・・・

会話してて笑っちゃいますよ☆


でも、コップン カァとサワディ カァはしっかり通じるんだな☆


さっきはバスがわからず二人でかなり悪戦苦闘・・・最終的にタクシーに・・・・(ダサっ)

とまぁこんな感じで楽しくやっとります☆

これからも時々更新するんでみてちょんまげ☆
posted by てつ at 16:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

☆★解放★☆

 おれは今から自由じゃ〜雷

 さっきバイトから帰って来ました。もう当分バイトに行かなくていいのですグッド(上向き矢印)


何故って??ふふっ・・・


 知ってる人もいるかも知れませんが、11日からタイに行ってきます!!


 このタイのためにとにかく7,8月はバイトがんばったなぁ・・・でもおかげで資金は稼げたぜぃ有料


ちなみに○にと一緒に行ってきます!!

 って言っても一緒なのはスタート数日間のみexclamation後は別行動で帰りも別々なわけです。


 仲悪いわけじゃないよ〜(笑)


 おれは独り旅がしたいわけで・・・・でも○にと海外ではしゃぐのももちろん楽しみなわけでぴかぴか(新しい)


 ちなみに海外に行くのはこれで2回目飛行機去年、初海外でインド独り旅(マレーシアにも少し滞在)に行ってきましたグッド(上向き矢印)


 いろんな意味ですごかった・・・・辛かったし、途中号泣したし、楽しかったし、人のやさしさに触れたし、感動したし、いろんなこと考えさせられたし・・・・・


 でもって今回は第2弾!!


 だからって全然余裕ではないのさ!だってタイ語難しいんだもんがく〜(落胆した顔)なんとか勢いでジェスチャー使ってやりすごすけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


 とまぁタイに行ってくるわけですが、もちろん日記も更新できたら向こうから更新するつもり手(チョキ)

 ネットカフェがあるだろうからね☆

 あと、タイで寂しがっている!?かもしれないてつ君に応援メッセージを送ってくれる心優しい人は

 ogatetsu77@yahoo.co.jp

までよろしく〜!!見たら返事するし(いつになるかわからんが)、○にの状況など教えるよん(笑)

 
 とにかく、今回もいろんなものを学び、吸収して帰ってくるっぜぃ☆



 
posted by てつ at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

ただいま〜グッド(上向き矢印)

 1日、2日と内定者旅行で河口湖に行ってきたのですバス

 行きのバスから修学旅行みたいに、バスレクでわいわいガヤガヤわーい(嬉しい顔)

 その後はグループワークに飲み会、コートボール大会(バスケットのルールでゴールが人間のやつねバスケットボール)温泉入ったり、非常に楽しかったぴかぴか(新しい)

 結果、2時間しか寝てないんだけどね・・・その分今朝はゆっくり寝かしてもらったけど眠い(睡眠)


 今回思ったのは、社員の人も含めてみんな飲みとかスポーツとかはしゃぐところではバカ丸出しではしゃぐんだけど、グループワークの時の発表とかになって、みんなの前で話すときになると、ガラッって変わるんだよね雷


 テンポが良かったり、間を作るのがうまかったり、話がおもしろかったり、一人一人特徴があってねひらめき


 みんな話すの上手だわ!!もちろん、みんながみんな話し方がうまいってわけじゃないんだけど、魅了されるものがあるんだよねぴかぴか(新しい)


 それに比べておれの話し方はまとまりがないexclamation×2アドリブとかテーマを与えられていきなり話すのとかは得意なんだけど、文章を書くのが苦手だから、紙にまとめてから話すとなると、へたくそなんだよね・・・・バッド(下向き矢印)

 笑いを含めて、勢いで話してるって感じだったな・・・


 もっと聞き手の心に鮮明に残るように話方ってのを一から研究しなおします!!


 今のとこの課題は

 ・話をうまくまとめる。

 ・しゃべるのが早いから、全体的にもっとローテンポにする。

 ・まじめな話はなるべくオチをつけたり、笑いをねらわない。


 この3点なわけですexclamation×2

 今日からがんばるぞ〜!!
posted by てつ at 10:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

1億2000万人分の・・・・・

 この日本には約1億2000万人の人が存在するわけで・・・

 そして、世界には約60億人(おそらく)の人が存在するわけで・・・


 何が言いたいのかって!?


 
私、小川哲弘は今まで、1億2000万人分の、60億人分の、何人と出会い話したのだろうかって・・・??

ふと、考えちゃったわけで・・・


 おれは、人見知りしないってわけでもないんだけど、いろんな人と話すのが好きだから、結構自分から話しかけちゃいますグッド(上向き矢印)

 もちろん、緊張はしまっせあせあせ(飛び散る汗)

 
 最近では幕張のストリートバスケのコートに夜中行ったら、そこにいた京都人(25歳&彼女連れ)とバスケを通して仲良くなり、仕事の話や価値観の話などちょいちょいして、非常に面白かったぴかぴか(新しい)


 そんなわけで、おれのよく面白い人と出会う場所が、

・今言った幕張のバスケットコート

・フリーマーケット

・交流会(就職活動)

・旅の最中

・バイト先

の5つがメインかな!


 多くの人と出会っただけ、多くの価値観や考え方にふれることができる。

 自分と同じ考え方や違った考え方、自分からはありえない考え方、尊敬する考え方・・・etc



 就活中、自分の恩師にいろいろと社会や学校(今の教育)に対しての自分の考えや不満を思いっきりぶちまけたとき、その先生は

「小川、社会ってのは、世の中ってのは、いろんな人がいるから成り立ってるんだよ!!」

って言われました。

この言葉奥が深い・・・・


 最近、この言葉に対して思うことは、だったらそのいろんな人に出会って自分の目で確かめてやろうじゃないか!!

 
 多くの人と出会い、自分の人生を豊かなものにしたいと心に誓ったのでした・・・・


 最後に!!おれはどれだけ多くの人と会ったかってのは自分の財産になると思ってます!!


 そして、おれと出会った人が、ほ〜んの少しでもおれから何らかの影響をうければ最高☆そういった、人間になりたい!!・・・・てかなる!!


 「人が死んだ後に残るものは、得たものではなく、人に与えたもの」 By てっチョメ

posted by てつ at 13:12| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

ものすげ〜ツッコミを

 発明しちゃいました☆

 ノリツッコミのちょいパワーアップバージョンとでもしときましょう!!

 おもしろいかおもしろくないかは別として、おれはハマッてます。

 次回の交流会で何気なく披露しちゃいます☆

 おれの近くに座った方は注意して見ててちょ☆

とたまには短めの日記で・・・終了。

posted by てつ at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

☆家族紹介シリーズ☆

 というわけで、第1弾はおれのおとん!!

ぴかぴか(新しい)小川 八郎ぴかぴか(新しい)

立派な名前だ☆(10人兄弟の8番目だからついた名前だそうです・・・(安易))

 職業は元消防士イベント今はすでに定年をむかえているので、千葉の競輪場で警備をしているらしい・・・

 その競輪場に今日、あのK−1の魔裟斗がトークショーしに来たらしくみたらしい目

 正直めちゃめちゃうらやましいのに、さっき


おとん「てつ、魔裟斗って強いのか??」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・元世界王者だっつーのむかっ(怒り)


 まぁこのように、うちのおとんはちょっとおかしい。他にもいくつかあげてみると

☆小学生の時☆

 ドラゴンボールを見ていたおれの前に現れて、テレビの前で連続で5回くらいおれに向かって

 おとん「カメハメ波〜ってか」(フリ付)

ってやってきたり、(酔ってたんですよ)


☆中学生の時☆

 ちょっと高級な店で、テーブルの上に置いてあった小さな金色の包み紙をおれが

おれ「おとんこれなに!?」と聞くと、

物知りでいたかったのか、

「てつ、これはチーズだよ!こういう高そうな店では置いてあるんだよ!」

と言いながら、一つあけると、中にはほんとに白くてツヤのある四角い物体が☆(さすが、おとん☆)

そして、それをおとんが食べた瞬間、

おとん「てつ、これは、バターってやつだな!!」

おれ「・・・・・・・・・」(爆笑)

 (周りのお客さんもクスクス)

 
☆八郎語☆

・フリーマーケット略して

 普通は「フリマ」、おとんは「プリマ」(かわいくなっちゃた・・)

・自転車のことを

 普通は「チャリ」、おとんは「チャリン」(音になっちゃた・・・)


 
 まぁこのように、まだまだ腐るほどネタはあるのですが、続きはいつか・・・とにかく、おれ以上にお笑いのセンスがあるのですぴかぴか(新しい)


 てか、おれのお笑いはこの環境あってこそなのかな・・・


 少しは褒めておくと、

 すこぶるやさしいのです☆めったに怒らないし、殴られたことなんかはないし!!(その分おかんが叱り役大変だっただろうけど・・・)

 仕事中はかっけ〜☆1回、家の前で火事があったとき、休みだったにもかかわらず、家を飛び出し消防車のホースを持って軽がると塀のぼったり☆今思うと、錯覚でも見ていたのか・・・


とまぁ、おれの最高のおとんです☆

だいたい遊びに来た友達には一絡みしてくるんで、みなさん、小川家来る時は要注意!!(笑)



ということで、第1弾はおとんでした☆
posted by てつ at 23:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

こんな夜中に・・・

 おれが日記書いてるなんてびびってる人がいるかもだね!?

 一部では早寝早起きキャラになってるからさ・・・(実際そうだけど)

 何故、こんな時間まで起きているかというと!!

え〜、バイトしすぎ&はしゃぎすぎたせいか、3日前から体がだるく、それでもバイトしてたら昨日ダウンしました・・・

 とにかく、体がだるくて、頭がガンガン、足元フラフラ・・・

 結局、今日もバイトだったのだけど休みをもらい、1日寝てたら、ほぼ復活かな!?


 そして、困ったことに1日寝てたせいで&なんか風が強くてうるさいせいで夜になって眠れないのです・・・

 (こんなこと年に1回あるかないか・・・・基本はのび太君なんで・・・(笑))


 で、眠れないおれがとった行動は就活魂の日記を拝見☆

 パソコン見ながらニヤニヤしてるうちに、自分の日記を書き込んでいました☆


 元気がないときとかにみんなの日記見たり、書き込み見たりするとマジ元気になるね☆(お世辞じゃなくて)

 よーわからんが元気もらいました☆みんなありがちょん☆
posted by てつ at 01:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

つ、ついにあせあせ(飛び散る汗)

 あいつが帰ってきた・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 
   (↑一回使ってみたかったのですぴかぴか(新しい)
 
(ここからは映画のCM風に)

「(チャラーン)ついにこの夏、やつが帰ってきた・・・・・もう誰もやつを止めることはできない!!(ダッダッダッダダン)全米を恐怖におとしいれた超傑作☆(キャー)もう君はこの恐怖から逃れることはで・き・な・い!!(ジャジャーン)」

 「★☆い・し・い・・・よ・し・な・りぃ☆★」


って誰やねん!!ってね・・・・

おれの親友です!!小、中、高、予備校と一緒だった!!

大学は仙台に行ってしまってね・・・


 1度交流会に連れて行ったことあるんで、見たことある人もいるかも!?


 とにもかくにも、こいつがおもしろい!!(おれよりちょっと劣るけど(笑))


 長年のコンビということもあって、ここで欲しいってときにフリがくるし、ツッコミもくるひらめき

 一瞬、妻なんじゃないかと勘違いしてしまうくらい!(笑)


 そして、この日記を石井が見ることはないから、書くけど、こいつがまたすごく芯の強いやつなんだexclamation×2

 そんで周りにもすんげー好かれるるんるん時としてうらやましくなるくらいグッド(上向き矢印)

 言うなれば、一生の親友であり、一生のライバルだなexclamation

 そんな褒めすぎてもしょうがないんで、ここらで他のことを・・・・


 この石井君、少々人見知りをするらしく、交流会に連れて行ったときも、おれのそばにぴったりついてたし、ボケた後は必ずおれの方を見てきた目

「てっちゃん!今のボケ良かった?早くツッコンで!!」

って心の声が聞こえてくるくらい★(笑)


 他にもおもしろ話、数万とあるんだけど、ここに書いてたら1ヶ月はかかりそうなので、実際興味をもったやつは千葉にカモン★

ほんと期間限定だからさ!!

 カレーツアーにも同行させるかもなんでよろしく!!っていつカレーツアー行きますか!?

参加者は誰じゃ!?おれが企画がんばる!!

posted by てつ at 10:37| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

ぴかぴか(新しい)キャンプ感想2日目ぴかぴか(新しい)

 朝7時起床晴れ朝から少し爆笑わーい(嬉しい顔)

 起きて隣を見ると、いしば○が小さく丸くなって凍えてました雪 おれ、の○、いしば○の3人で川の字で寝たんだけど(おれ真ん中)寝てる間に唯一の毛布が右へ行ったり、左へ行ったりしてて、どーやら最終的にいしば○はの○に負けたようで毛布なしになったみたいです


・・・ちなみに真ん中だったからおれは常に暖かかった(笑)


 それから、みんでホットドッグを食って、レッツ川遊び(飛び込み)ダッシュ(走り出すさま)



 ゆか○、たか○、に○ちゃんよくがんばりましたぴかぴか(新しい)カウントダウンに合わせて勇敢にもダイブしてたねぴかぴか(新しい)




 それに比べて・・・・・・・・・・・・・・・われらがく○は・・・・・・・ダイブするまでにぐずるは、カウントダウンしたら「自分のタイミングで飛ぶから」って・・・・・たらーっ(汗)

 しかも、飛ぶ位置すごく低かったような・・・・・


 でもね、でもね、でもね!!


 く○も進化してるんですぴかぴか(新しい)つい2年前は自分で飛び降りることができず、ぐずりにぐずって、人に担がれてダイブする始末・・・あせあせ(飛び散る汗)

 
 この進化におれなんか親心になっちゃいました☆

「うちのこも大きくなったなぴかぴか(新しい)」って(笑)



 さらに最後はいしば○との○の回転ダイブで締め台風ちょーかっこ良かったぞひらめき


 そんな中、うきわで川を流れて楽しんでいる白豚・・・・違ったさが○ちゃんが印象的だった・・・(笑)



 その後は昼飯BBQ食べながらレストラン川遊びダッシュ(走り出すさま)

 ぶ○ちゃんがポールに水入れて子供のようにはしゃいでたな・・・・ほんとにおれの一個上かな・・・(笑)


 最後に銭湯でさっぱりして(混浴じゃなかったのが悔やまれるが・・・(笑))、ようやく楽しかったキャンプもフィナーレダッシュ(走り出すさま)


 最後に、ケガした足を治療してくれた、ち○ちゃん&たか○マジサンキューぴかぴか(新しい)人のやさしさにふれました☆


 さらには帰りの車内疲れてるのに寝ないで「名司会者小川哲弘のトーク番組」に付き合ったくれた、いしば○、かおり○、きたあ○ほんとにありがとうぴかぴか(新しい)

 テーマ何個くらい話したかね!?ぶっちゃけトークとかとにかくおもろかった☆


片道4時間ちょいという長い旅が3人のおかげで、車内すごく楽しくてすっげ〜短く感じたよ手(チョキ)


 また、八郎(←おれのおとん)カーにカモン☆


 今回、残念にも八郎カーに乗れなかったかたもぜひぜひそのうち試乗してくれたまへ 車(RV) 

 ☆☆ただいま試乗キャンペーン中☆☆
posted by てつ at 11:14| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

ぴかぴか(新しい)キャンプ感想一日目ぴかぴか(新しい)

 みなさん!!ほんとにお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

 ほんとおもしろかったわーい(嬉しい顔)ほんとおもしろかったわーい(嬉しい顔)

 2回言っちゃうくらいおもしろかったぞ〜手(チョキ)


 というわけで、キャンプを振り返ってみよ〜のコーナーカチンコ

 スタートは一番近いはずのさ○らちゃん(笑)が遅刻したためバラバラだったけど、早く来た人がテキパキ協力して、昼飯作ったから、おいしい!?(笑)カレーができあがっちゃたわけでレストラン
(全然米とかかたくなかったよ〜(笑))


 しかもその後のみんなそろってのキックベースたまんなく楽しかったぜぃサッカー

 まぁ最終的にわれらがチームエロノブがメイクミラクルで勝利を飾ったんだけどね手(チョキ)
チームズラサガまだまだだな手(パー)(笑)

 何人かのお見事なこけっぷりも見させてもらったしわーい(嬉しい顔)特にだ○ちゃんのこけっぷりはドリフかよって思ったし(笑)


 んで一汗かいた後のBBQ&ビールがもう、うまいうまいビール自然の中って隠し味が効いててねぴかぴか(新しい)おれもうまい手(チョキ)(笑)


 さらにさらには、キャンプファイヤー晴れく○が近い位置で謝るわ、号泣も見れるわ、灯油飲んじゃうわで、大爆笑させてもらったぞ晴れ独壇場だったな・・・

 おれまで、誕生祝いしてもらっちゃってほんとにありがとうでしたムード予想してなかったのもあり、ほんとに嬉しかったわーい(嬉しい顔)ほんとにありがと〜☆


 キャンプファイヤーと言えば、あ○の恋話も非常に熱くなって話したなぁグッド(上向き矢印)星空の下で最高だったぞ☆


 そーいや、ゆずをみんなで、ハモろうと熱唱してて、怒られたりもしたし・・・・絶対おれキーあってたしるんるん


 深夜の肝試し・・・・・・・・・すごかった・・・・・・お化け役も怖かったけど、それ以上に管理人のおっさんの怒りが怖かった・・・・・ふらふら(笑)

 こればっかりはみんなできなくて、残念だったな・・・バッド(下向き矢印)


 とにかく、楽しいことがありすぎて書くことも多すぎて書ききれないバッド(下向き矢印)

 ほんの一部なのにこんな長くなっちゃたし!!

 これを読んだ人の楽しかったこととか長くなっても全然構わないから書き込んでくれぃ☆☆

あっひらめきあと、写真を撮ってくれた人〜!!焼きまわしよろしくお願いしますカメラおれもしとくからさ☆


次は2日目の感想を楽しみにしてておくんなまし手(パー)



posted by てつ at 11:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

ざわわ〜ざわわ〜♪

 いやいやいやいやぴかぴか(新しい)昨夜、さとうきび畑の唄見ちゃいましたTV

 テレビはお笑いしか見ないんだけど、たまたま昨日テレビをふとした拍子につけたら始まるところで、

 見るか??見ないか??

 ☆心の中の葛藤☆

てつ悪魔「見ちゃえよ!見ちゃえよ!すんごい感動するらしいぜ!グヘグヘ!」

てつ天使「だめよ☆他にやるべきことがたくさんあるでしょ!キラキ ラ」

てつ悪魔「2時間くらいなんともねーよ!見なきゃ二度と放送しないで見れないかもしれないぜぇ!!グヘグヘ」

てつ天使「誰か友達がビデオに撮ってるわ☆今は卒研とかやらなくちゃでしょ!!」

てつ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんパンチ

てつ天使「きゃーーーーー!あーーれーーーふらふら

こうして、悪魔に心を売りました・・・たらーっ(汗)



 
 でもね、ほんと見て良かったぴかぴか(新しい)ここ1年で一番泣いたんじゃないかってくらい感動ぴかぴか(新しい)

 鼻水、涙とまらないとまらないexclamation×2

 戦争ってどうして起きるんでしょう・・・戦争して勝っても負けても誰が心から喜ぶんでしょう!?

 何も残らない!むしろたくさんのものを失う・・・

 今、日本は戦争してないけど、世界ではまだまだ、戦争中の国もある。罪のない人達が何千、何万人と犠牲になっている。

 もし、今日本で戦争が起きたら、って考えさせられました・・・・たくさんの守りたいものを守ることはできないだろうし、必ず大切なものを失うだろう・・・

 普段なかなか気づかないけれど、何気なくあるものや人の大切さ☆
これからもっと大切にしていこうと心に改めて誓いましたひらめき

 え〜・・・今日の日記は重くなってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
 
 最後に、てつ悪魔に感謝(笑)
posted by てつ at 12:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

8月1日の交流会は

 盛り上がった☆盛り上がった☆ほんとに楽しかったぜぃ!!
みなさん、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)次回はさらに盛り上がっていきたいねわーい(嬉しい顔)



&さきほど、パスポート更新のために証明写真を撮ってきちゃいま手(チョキ)(夏休みにタイに旅に行くねん!!)



今回は10年用にするんで、写真屋行く前には何度も鏡を見て髪型をチェックし、さらにさらに写真屋でも鏡を見て毛先を入念に遊ばせてる始末手(チョキ)(笑)

 だって10年間残るし・・・・かっくいい方がいいし・・・・

 限界があるけどさ・・・・・・・ってうるさいよ!!(必殺一人ボケツッコミ)(笑)


 後は旅券事務所に申請しに行くだけダッシュ(走り出すさま)


 そして、そして格安航空券を探すだけグッド(上向き矢印)

 くぅ!!こうして書いてるだけですでに想像してテンション上がってきたぜぃexclamation×2

 ぐふふっ、ぐふふっ、ぐふぐふっ(笑)

 ちなみに気づいた方はいるかどうか分からんが、写真のサイズ少し小さくしました!!容量使うらしく・・・
 
posted by てつ at 17:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

最近・・・・・・・

 夕立が多いですわな!!てか、昼間でも一瞬ドバァって降ってきたり雨
 てか昨日、今日あたりは台風の影響かな!?

 そんなことはいいとして、わたくし雨がだいっ嫌い!!

 普通にテンション下がるしバッド(下向き矢印)

 外で遊ぶ予定だったのに、中止になるしもうやだ〜(悲しい顔)

 濡れるしがく〜(落胆した顔)

 傘持ち歩かなきゃだしふらふら


 去年なんか一人暮らししてたときは、朝は晴天だったからはりきって、ルンルンって洗濯物干したら、夕立にやられて「こんちくしょ〜」ってちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

 もう一度言う!!「雨なんてだいっ嫌いなんだよぉ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもさ、でもさ、

 雨上がりってこんな素敵なもんが見れるんじゃよぴかぴか(新しい)

虹

 もう一度言う!!「雨なんて・・・・・・・・・・雨なんて・・・・・・・すっ・・・・・すっ・・・・・・・すすっ・・・好きだよぉハートたち(複数ハート)大好きだよぉ揺れるハート
 
 こんなん見せられて嫌いって言えるやつがいるわけないじゃないかぁ!!

 おれのテンションを下げるだけ下げといて、最後には感動を与えてくれる「キザなやつ☆雨☆」のお話しでした霧ぴかぴか(新しい)

PS(←プレイステーションじゃやないよ!(さぶっ))
 虹がどうしてできるか気になる方は、稲中卓球部8巻P101〜を参照してください!!てかしなさい!!「アウアウアー☆」
posted by てつ at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

☆☆リベンジ成功☆☆

 今日はプールに行ってきちゃったぜー手(チョキ)
いやいや、日記読んでくれた人は知ってると思うけど、前回はかなり悲惨なめにあったからさふらふら

 今日はしっかりと開園しとったぞ〜ぴかぴか(新しい)正直めちゃめちゃ嬉しかったどぉ〜わーい(嬉しい顔)メッチャはしゃいだし、泳いだしすんごく楽しかったのね☆

 もう気分は写真で表すとこんな感じカメラ
 (強引に写真登場あせあせ(飛び散る汗)

ひまわり

 ↑ちなみに去年育てたMyひまわりぴかぴか(新しい)ミニサイズでとってもかわいかったのさ晴れ


 !!ピポンピポンピポン!!

 ただいま、緊急ニュースが入りました。

 「今日未明、プールに行けてかなりはしゃいで、ゴキゲン模様の千葉県在住23歳の小川哲弘さん宅で、帰宅後、小川さんがバックの中身を調べてみると、ゴーグルが行方不明であることを発見。
 千葉県警は事件の可能性もあると、緊急で対策本部をたて、ゴーグルの行方を捜査中!!
 目撃情報のある方は連絡ください。」

 以上ニュース速報でした。

 リベンジできてハッピーだったのに、なんか最後に負けた気分になった一日でした・・・・バッド(下向き矢印)こんちくしょーむかっ(怒り)
posted by てつ at 20:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

☆写真シリーズ☆第2弾☆

 はいっ!!そういうわけでやってきました手(チョキ)みなさんお待ちかねの写真シリーズカメラ

 ん!?待ってないって!?
あ〜そうさ!自己満さっ!いいさいいさ!(笑)

 というわけで、本題に入りますが今回の写真は

おじゃが池にて

 どこかわかったかな!?分かった人はすごすぎぴかぴか(新しい)12ポイントあげちゃうねひらめき(笑)

 正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・ジャン☆
「☆おじゃが池〜☆」

 って知らないかな!?昔「とんねるずのみさんのおかげです」でイボ貴子の心霊ツアーで行ったんだけどねTVそんとき、貴さんが「お〜じゃがじゃがじゃが〜、おじゃが池るんるん」って歌ってたのが印象的ひらめき

 まぁつまり心霊スポットなわけさふらふら

 え〜たらーっ(汗)見てわかるとおりビビリな哲君は昼間にしか行けませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)たまたま車で走ってたら看板見つけて行ったんだけどねダッシュ(走り出すさま)まるで吸い寄せられるかのごとく・・・

 写真で見るときれいに見えるかもしれないけど、実際は昼間なのに空気が重くどんよりしていて、なんともいえない寒気がしました・・・

 何人も人が溺れ死んでいるらしいからね・・・・ふらふら(マジ)
なんか落ちたら出てこれないらしい・・・・

 というわけで、2004年夏「義母哲子の心霊ツアー」に参加したい方はどしどし連絡ください台風責任もって入り口まで連れて行きます!!(笑)

 今回は長くなってしまいました。実は哲くん写真が微妙に趣味だったりするんで、そのうちいろんな写真を掲載したいと思っちょりますぴかぴか(新しい)楽しみにしててくださいな手(チョキ)
posted by てつ at 02:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

なんだかなぁ・・・

 え〜朝っぱら気分がノリませんがく〜(落胆した顔)ちょい嫌なことがあったり、とにかく今自分が甘えた生活している!!んじゃないか!?と考えてしまいまして・・・・(てか、甘えた生活してますね・・・)

 めったに悩んだり考えたりすることはないんだけど・・・

 就職まで後8ヶ月!!つまり学生生活残り8ヶ月!!

 ・就職に向けて今からできることをやるのか??

 ・学生生活残りわずかを楽しむのか??

 みんなやりたいことや夢実現、はたまたビッグになるなどなど、各々の熱い思いがあって就職をするはず!!やりたいこと、や夢実現のためには、今からやんなきゃだめなのでは??

 とにかく、必死になってない・・・・

 教育実習中はめまぐるしく忙しくて大変だったけど、でもやりがいはあって、最後には達成感もあって充実してるってこのことだな☆って思うくらい!

 今の自分はなんじゃ!!夢があるのにそれに向けて必死になってない!こんなことで、夢実現できるわけがない!!

 環境や誰かに言われてとかじゃなくて、自ずから「必死になれ!!」

 おれの今日からのテーマ!!

 「いつなんときも必死になれ!!」

ってわけのわかんない日記になっちゃいました・・・

posted by てつ at 09:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

だぁぁぁぁぁ!!

 こんな暑い日は叫びたくなる〜!!というわけで、なんとなーく写真のせてみました手(チョキ)ほんとになんとなくです!!気分屋なんで・・・・たらーっ(汗)

 ずいぶん前に撮ったものですが・・・・

海にて

ちなみにこの海はわが地元幕張の海なんだなぴかぴか(新しい)家からチャリを15分もこけば着いちゃいますグッド(上向き矢印)

 しかもしかも、高校が海から道路一本はさんですぐの場所だったので、若かりし青春時代はよく行ったもです☆
 お世辞にもキレイな海とは言えないけど・・・・
それでも地元の海を愛してるのさ〜ハートたち(複数ハート)

 この写真を見て幕張ファンが増えること祈ります☆

 話しは思いっきり変わり、私事なんですが、一昨日21日をもって小川哲弘23歳になっちゃいましたぴかぴか(新しい)

 うん、自分おめでとぅ!!(笑)

 ってもう23あせあせ(飛び散る汗)どうりでひげが濃くなってきたような・・・ってまだまだ若いやい!!(笑)

 そして、この場を借りまして、誕生日にお祝いメールなどをくれた就活魂のメンバーへお礼を申し上げます☆

ぴかぴか(新しい)ありがっとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)

 
posted by てつ at 09:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

祭りじゃ〜☆

 一昨日前の話を・・・・・・・本

 わたくし、今年初祭りに行ってきたんでしたぴかぴか(新しい)とにかく疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)

 何でかって!?

 生徒から「今日の祭り来ないの??」ってメールがきたから、「おれに会いたいのかぁわーい(嬉しい顔)かわいい生徒だなぁムード」と思い、もう一人の教育実習生(塙先生と言います)誘って行ったわけですが・・・・・・・

 行くやいなや、生徒にバッタリ!!ここからがすごかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
 
 生徒A&B「あっ!先生だぁ☆こんにちは〜☆」
 てつ&塙「おぅ!こんにちは!」

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 生徒C「あっ先生〜」
 生徒D「おっ、てつに塙じゃーん☆」
 てつ&塙「名前で呼ばない!先生だろぉ!!」
 生徒E「先生〜」
 生徒F&G「てつだぁ!」
 生徒H&J「塙だぁ!」 
 生徒K〜Z  省略

 (ダァ〜っと生徒が出現あせあせ(飛び散る汗)

 ひっぱりまわされること2時間・・・わたくし汗だくでハァハァ行っちゃいましたふらふら

 とにかく、中学生って恐ろしいほどの元気、そんでもって人数集まるとものすごいパワー台風

 「疲れた、疲れた」言いながら、一瞬ジャニーズにでもなったかと錯覚してしまうほどの人の群がりように、優越感を感じたてつ君でした☆
posted by てつ at 08:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

私事ですが・・・・・・

 ぴかぴか(新しい)ジェロムレバンナ復活おめでとぉ〜ぴかぴか(新しい)

 見事な勝利でしたな!!

 イ・ミョンジュンもすっごくいいファイターやった☆☆
あんだけ前に前に出てけるのはすごい!!

  今年のK−Iから目が離せない!!

 以上、私事でした・・・・
posted by てつ at 09:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

第3回内定者会に行ってきました〜晴れ

 わが就職先☆湘南ゼミナール(学習塾)☆の内定者会ですグッド(上向き矢印)
三時スタートだったんだけれど、遅刻しちゃいましたふらふら
10分くらいの遅刻で、すんだんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

 3時からはクレームについてのゲーム形式のグループワークをやったんだけど、非常に勉強になったんだなこれがぴかぴか(新しい)
 
 今日の哲くんexclamationひとーつexclamation×2

 「クレームってのは、信頼があり、期待されてるからこそ起こるんだぜぃぴかぴか(新しい)

 クレームを出す側はもっと良くなってもらいたいexclamation、がんばってほしいexclamationという気持ちからのクレームなのですexclamation×2

 う〜ん☆良いこと言った☆
 
 さらに6時〜8時:1次会、8時半〜10時半:2次会と酒を交えて笑いあり、笑いあり、さらには笑いありと盛り上がったわけですが、おもろかったのが、運営部の部長の方がいきなり

 「いつものあれやろう!!」
 と言い出し、なんだなんだ!?と思っていたら、突然テーブルの上にあったパセリを渡されて、
 
 「小川君これって本当はどうやって使うんだっけ!?」

 (これって!?パセリでボケましょうだぁふらふらまわりのみんなも見てるあせあせ(飛び散る汗)期待を裏切るわけにはいかないexclamation×2でもどうボケよう・・・・・ふらふら

 「こっ、これですかぁふらふらみったらーっ(汗)みなさん、知らないんですかぁあせあせ(飛び散る汗)・・・・・・・・・・・・・・やだなぁexclamationこれは・・・・・・・・・・・・・こうやって使うんですよグッド(上向き矢印)

 (パセリの小さい葉を一枚一枚ちぎりながら・・・)
 「好き・・・嫌い・・・・好き・・・・嫌い・・・」

・・・・・・・・・・ややウケでしたバッド(下向き矢印)

 いきなりふられてできるかっちゅーのむかっ(怒り)

 社員さん達はよくこういうことをやるらしい・・・たらーっ(汗)なんでも生徒に質問されたときに即座に答える練習らしいが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 この後いろんなお題でやったとさぴかぴか(新しい)

 哲くん結構すべっちゃったとさあせあせ(飛び散る汗)(笑)

 こんなとこも含めて!?もちろん熱い話しもしたんだけど、さらに湘南ゼミナールを好きになり、入社が待ち遠しくなっとりますわーい(嬉しい顔)

 次こそは爆笑をexclamation×2と心に誓う哲君でした☆
posted by てつ at 11:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

